みなさん ごきげんよう


新大阪ポーセラーツ
ポーセリンアートサロン

chere vie(シェールヴィ)の
SUMIです





今日もご覧いただき
ありがとうございます




今日は久しぶりに
ポーセラーツのレッスンに
行ってきました



先生のお教室は
ずっとお休みだったので





久しぶりと言うよりも

今年初めての
レッスンでしたびっくり




先生にもお久しぶりに
お会いできたし


新しい作品にも
取りかかれたし

何だか良い一日でしたおねがい


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


昨日のブログで
わたしのお気に入りの作品が




制作途中で


絵の具がハゲたお話を
していたのですが






この作品に対して
すっかり
下がってしまった気持ちを

必死で上げて





あらためて
色を塗り直しました真顔





仕上げになる最後の金彩は
絵の具を焼いたあとに
重ねないと

金がとんでしまうので




まずは絵の具をのせた状態で
焼成しまして




いよいよ金彩へ真顔





ここでも
下がってしまった気持ちを
自ら奮い立たせて


リスタートアップ







なのに








なのにうーん







金彩をすませて焼いてみたら





またまた
こんなことに叫び




絵の具に引き続き
金彩も
ハゲ続けてしまいました滝汗






なぜ
こんなことに?







その理由は

誰でもない私が
一番よく判っている!?







まさか…






次回に続きますニヤニヤ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




今日 大丸で買ってみました
モチっとしていて
とても美味しいらしいので音譜




ちょっとお高めですが
勇気を出してニヤニヤ
ラストの一袋をGETできました


棚に置いたら
直ぐに
売れてしまうらしいですよ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


何か始めたいなと思っておられる
みなさま

春から新しい気持ちで
新しい習い事を
スタートされませんか?


きっと
良い時間を過ごして頂けると
思いますよニコニコ




お問い合わせはこちらの
アドレスまでお願い致します
手紙cherevie.salon@gmail.com