みなさん ごきげんよう


新大阪ポーセラーツ
ポーセリンアートサロン

chere vie(シェールヴィ)の
SUMIです





今日もご覧いただき
ありがとうございます



突然ですが
みなさんは「天外者」を
ご覧になられましたか?



ずっと気になっていたんですが
行けてなくて…



でも  そろそろ
終わりそうなので
スクリーンで観ておきたいなと



平日なら空いてるのかなぁと
悩み中であります



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さてさて

昨日アップした
お気に入りのティーカップですが






こだわりや遊び心を
お伝えする前に




実は
こんなことがあったんです




という制作過程を
今日は
お見せしようかと思います





今回の作品はですね



何ごともなければ
3回焼成すれば完成する
作品だったのですが





実はこんなことに
なってたんですゲッソリ




こっちも



ハゲ続けましたゲロー



なぜ
こんなことになったのか?





理由は
誰でもない
私が一番よく判っていました





絵の具をお皿にスポンジングして
いく時にですね




 

これぐらい必要だろうと
思っていたよりも

絵の具が
少なかったのです




なのに




なんとかなるかなうーん
と勝手な思い込みというより
自分への言い聞かせ!?
というか何というか





絵の具が足りない感じもするけど
追加するにもその絵の具が
手元にないし





もう途中まで
スポンジングしているし

見た目は全体的に
スポンジング出来ているし





一抹の不安はあるものの
(本当は一抹じゃなかったかもあせる)
上手くいくかもしれないから





このまま
いってしまぇーーーロケット





やってみたら





お釜から出てきた
大切な私のお皿さんが





こんなことに叫び





それもこれも
自業自得チーン




たまに出るわたしの横着さと
変な大胆さがまねいたこと





こんなことがあったので
絵の具を買ってからも




この作品へのスイッチが
なかなか入らなくてニヤニヤ




完成までに
時間を要した次第です




でも
「失敗から学ぶ」
ことは
とても意味があるので




自ら招いた失敗ではありますが
今後に十分いかせると
思っていますグラサン





遅くなりましたが
今月のハナちゃんも
言ってくれてますからニコニコ






失敗をお見せしていますが

だからこそ
しっかりとレクチャーさせて
頂きますのでニコニコ




安心して
一度チャレンジなさって
みてくださいね




お問い合わせはこちらの
アドレスまでお願い致します
手紙cherevie.salon@gmail.com