今日は月1の歯科大の日
恐れていた事態が…
虫歯なんて一本もないのに
両奥歯を抜くしかならず
インプラントに…
近ければと通っていた
技術の低い歯医者の雑な治療や
不規則な生活や
パニック障害から来る
緊張で歯茎へかかる凄い力に
日々の重い物の持ちすぎ(笑)
による色々な事が合わさり
歯の根元が折れてるらしい…
それで歯茎が腫れたり膿んだり
悩んだ結果もう抜くしかないと…
入れ歯は嫌だし
インプラントは一本35万ぐらい
って聞くし三本で100万かぁ~
ぎゃあ~っっ
涼しくなってから
治療を始めるらしいけど
歯科大の先生が
インプラントいれる時は
日本でも有数なインプラントの
名医紹介するからと…
そんなお金ありませ~ん
って言ったら
お前から金とらんやろ…って
一言
お前の母ちゃんにそいつも
世話になったからなぁって…
えっっ~
でも100万がタダってわけにも…
原価はしれてる
ほぼ技術料と腕がいいから
なお高く取れるだけだと…
死んで10年以上
今尚お母ちゃんに助けられ
守られてるなぁと
感じながら歯医者の先生にも
お前のお母ちゃんは
弱音を吐かず強く優しく凄い人
だったと聞かされ
懐かしい思いで
今神戸に戻る電車の中っっ
日曜日に熱中症でダウンして
点滴して寝まくった時も
可愛い嫁が
お盆だからお母さんが
ゆっくり休む機会をつくって
くれたんですよぉ~
なんて言ってたな(笑)
チェレボメンバー様で住職様の
K様もお盆前に連絡下さり
お忙しいでしょうから
ちゃんとお母さんとご先祖の供養
こっちでやっときますねぇって
優しすぎる心使いを頂いていて
みんなのブログで
家族や実家や田舎の記事を
見ながら微笑ましく羨ましく
思っていましたが
実家も田舎もなく
身内は兄だけだけど
ちゃん~といるよって
お母ちゃんが言ってる気がした
今日この頃でしたぁ
来月はお墓参り行って来ようっ
Android携帯からの投稿