2024年6月13日

洗濯終わってました。

窓際に洗濯もの干して、今日もまた、カルフールに出動です。

 

昨日のトマトペースト缶が残ってるので、それを使い切ろうとパスタを買いました。

日本では、毎日そばとか、冷や麦とか、麺類生活。

これをベルギーでやろうとしたら、パスタで、しかも速くゆだりそうなショートパスタ。

それから、何を思ったか、トマトペーストを補強しようと、即席のトマトカップスープ。

あとは、生ハム!ペットボトルじゃないロゼワイン。

 

ショートパスタ500g 0.85ユーロ

トマトスープ3袋 1.65ユーロ

生ハム1パック 2.09ユーロ

ロゼワイン1本 3.49ユーロ

缶ビール2本 4.88ユーロ

瓶ビール2本 4.18ユーロ

などで、(酒ばっかやん)19.35ユーロ(3330円)

で、こうなった。パスタトマトソースと、昨日の残りのじゃがいもでポテトサラダ・・・

昨日、ブルーチーズも買っていた。

チーズと生ハムで、もう幸せ。

このパスタで、1週間以上持ちそうよ。

(日本でもまだ食べてます)