2024年6月12日

朝食は、昨日CDG駅で買ったサンドイッチと、日本から持ってきたコーヒーを淹れて済ます。

今日は、10時半から王立美術館の展覧会を予約している。

大家さん(そう呼ばせていただく)の金澤さんによると、

近所のスーパー、カルフールは8時から夜7時ころまで営業、冷蔵庫代わりに使っているという。

(遅く到着した割には早起き・・・)

まだ8時過ぎ、美術館に行くには早いので、スーパー見に行っちゃう?

 

お昼は外食だけど、夕飯は自炊だ!

今日の献立は、牛肉のビール煮込み、カルボナードにチャレンジしようと思ってる。

(ただ煮込むだけだ)

結局朝からカート持って買ってるし・・・

トマト1個、じゃがいも1個はどうやって買うの・・・?

スタッフに聞いたら、ただ袋に入れてレジに持って行くだけ。

(フランスのモノプリでは自力で計量してシール貼ってたから)

 

ブルーチーズと、トマトピューレの缶詰も買っちゃう!

ビール!

これが!

100mの通路全部がベルギービール!(イメージです)

ここでうろうろしてたら、なんともう10時近いじゃないですか!

やばい!

急いでレジで払って(タッチ決済!らくちん)

アパートに戻ったけど、ドアの鍵穴に鍵がはいらない~

なんで?

うろたえるヒロミを発見した金澤さんが、なぜか隣の家の扉から・・・

何やってるの?10時半から美術館、間に合わないよ!

はい・・・

間違ってました!(昨夜の暗いとこではわかったのに)

同じ番地を2軒で分け合っているのですね。

この、中央の扉から入ろうとしていたけど、隣のグリーンの扉でした。

もう、不注意!

(以後、危険な不注意が多い、やばいヒロミ)