2024年6月11日

11時過ぎ、やっと席に落ち着きました。

離陸して間もなく、1回目の食事が用意される。

肉と魚、魚を選んだらこうなった。

カニカマと薄焼き卵が微妙な感じ。

飲み物に、シャンパンと、赤ワイン、食後にショコラ、

さらに、リキュールもお願いして、気持ちよく眠るはずだった・・・

でもこれがきっと強烈だったんだ。甘く、梨の香り。

気持ちよく寝たはいいけど、くらくらする。息苦しくなって、胸が詰まった。

深呼吸・・・

命拾い。

ということが、2回くらいありまして。

飲みすぎ注意であります。

 

すっかり目が覚めて、ドキュメンタリー番組を見ました。

エッフェル塔建築の苦労話と、ルイヴィトン財団のすごい建物の話。

2度目の機内食は、温かいピタパンと、リンゴジュース・・・

Doleだけど雪印だった!ありがとう!

 

そして飛行機はようやくシャルルドゴールへ。

搭乗券には6月11日、18:40着って記されているけど、ウソだ。

しかも、いっときは18:30に変更という情報もあって、

それなら19:07のTGVに頑張れば乗れるかも?という淡い期待もあった。

19:15現在、まだ機内におります。

ひどいじゃないか~

 

入国審査は空いていました。荷物も、ちゃんと出てきた。

でも、変更したTGVは21:06だ。

改札の前で、なにやらシュプレヒコールあげてるけど、大丈夫なのか?

まさかの改札が封鎖?

大丈夫だったけど、出発案内の掲示板には、10分遅れという表示が・・・

 

宿泊予定の金澤さんに電話。さらに10分遅れそうです・・・

そもそも、空港Wi-Fiでつないでいるけど、これで電話ってかかるのだろうか?

auのローミングも入っているけど・・・どっちでつながったかわからん。