2024年6月9日

予選の前に、角田選手の来年度契約更新が決まりました!

去年は秋が深まるまで決まらなくて、気をもんだけれど、今年はさすが!活躍してるものね。

そしてモントリオール・・・梅雨?

降ったりやんだりで、タイヤ選択も困るし、予選のタイミングをはかるのも難しい。

モナコで優勝したシャルルとカルロス、なんだか速くないフェラーリ。

フリー走行ではほかの車を邪魔しまくり・・・

そして、なんとQ2、11位と12位で、ポール争いの権利なし!

 

そして雨は?

きっと来ると思って、みんな早めに走っているけど、結局来なかった。

 

なんとなく、モナコでダメだったチームが速くなっている。

カナダ出身ストロール(のお父さん)のチームも息を吹き返した。

最近、RBと争っている感のあるメルセデスも、フリー走行では調子よさそうで。

 

Q1はトラフィックパラダイス・・・

レッドブルで契約更新したチェコは16位、予選マスターのヒュルケンベルグも19位。

Q2、シャルルはストロール坊ちゃんに0.032差でノックアウト。

何ということでしょうか・・・

ユウキは当然のように通過、僚友リカルドも、カナダはきっと得意。

 

Q3、雨来ない?

ソフトタイヤ温存できた人はいない。

1回目アタックはユーズドでみんな行くから、あんまり速くない。

トラックエボリューションはある。それを待ちすぎて雨降ったら元も子もない。

そんな駆け引きの中、メルセデス、ジョージが1分12:000!

最後のアタックで、マックスも同タイム!1分12:000!

先に出した方が上となる。

最近、マックスはポール獲れない記録を更新中・・・

とっても久しぶりのポール獲得にジョージは大喜びだ。

(得意のポーズ)

2位、マックス、3位ノリスだ。ユウキは8番から。

決勝の天気はいかに?