2024年6月9日

ベルギースケジュールを、詰めているうちに録画ビデオが大量にたまっている問題が発生。

4月のを見とかないと、ますます増大してしまう・・・

頑張って、見る。

5月のも、頑張ってみる。1.5倍速だ。

パティスリーMONとか、深夜食堂、イエナガさん、あの本、読みました?・・・

クラウス マケラ指揮!むっちゃ好青年じゃん!今度コンサートに行きたい!

 

で、「そのとき、歌は流れた~時代を彩った昭和名曲」ですよ!

昭和47年=1972年に札幌オリンピックが開催されました。

私はさすがに覚えていない・・・

でもジャンプ日の丸飛行隊、宮の森で金銀銅独占だった。

先日、金メダルの笠谷さんをなくしてしまったけれど。

 

そして札幌オリンピックと言えば「虹と雪のバラード」だ。

大倉山に行くと、曲が流れるモニュメントもある。

そういう、しっかりと「この歌だ!」っていうのがあってうらやましいです。

長野オリンピックにはない。

オリンピックに乗じていっぱいできちゃったけど、これというのが、ありません。

公式は杏里かな?

いちばん盛り上がったのはWA!になって踊ろう、だけどねえ・・・

 

勝手に思い入れするのはトワ・エ・モワ。Toi et Moi、君と僕ですね。フランス語。

芥川さん75歳?でも、画面に向かっていっしょに歌うヒロミよりもずっと声が出て、(プロだ)

歌に迫力がある。

後ろに流れる映像は氷上の妖精ジャネット リン、そしてもちろん、笠谷選手だ。