2024年6月9日

やっぱりあと2日は必要だったか、と思う今日この頃だ。

最終日は、グランプラスでゆっくりしようと思ったけど、ムリだった。

(日)

蚤の市が立つんです。

早くに行かないと、いいものはなくなっちゃう・・・?

8:30Legrandをトラム93でPetit Sablonへ。

アンティーク市はグランサブロン広場にて。

お皿、14.5cm以内のものが欲しいんです。巻き尺持って行くよ!

カフェオレボウルとかでご飯食べられそうなやつとか。

でも

ドアの取っ手とか、使えないものを買ってしまいそうだけど。

さらに、Marche au puceというその名もピュス=蚤の市もハシゴする。

10:30までにひととおり見て、トラムとメトロでなんとか10:40にShumanまで行く。

 

ちなみに、ここは17年前死ぬほど迷子になって、間違えてEU本部にたどり着いちゃった。

ここに、エートヴェルド邸があって、前は入れなかった。しかも、隣の白い家だと思っていたけど、

そうじゃなかった・・・

11時に予約しました。

スマホで写真撮っていいって書いてある!やった!

 

それからまたメトロで戻って、グランプラス、デリリウムカフェ!ゾウのマーク!

メニューを見ると、ビールが何百種類もあってわからない。

さらに生ビールもあって、セレクトビールもあって、トラピストビール?

入れるかな?

Delirium Cafe Brussels - Delirium Village Brussels

 

ランチもなんかこの辺で食べる。フリットとか。

そしてメゾンかなざわのきっと最も近い美術館・・・ヴァンビューレン美術館に行きましょう。

ああ、ここも予約いるんだ。

20分きざみ!14:40にしたけど、これ、遅れたらアウトなのか?