2024年5月9日

大宮から湘南新宿ライン、予定より1本早いのに乗れた。

が、どっかの駅の荷物挟まりで、前の電車が詰まってて、結局予定どおりに新宿駅に着く。

新宿の用事が早く終わって、用賀駅には早く着く。

9:50くらいに着いた。

 

用賀駅って、こんなに都会的だったっけ?

都会だけど、世田谷美術館へのバスは1時間に1本くらいで、歩いたほうが早い?

20分かかるけど。

何回か、徒歩で美術館まで行ったことがあったから、大丈夫と思ったんだけどねえ。

勘に頼ったらさっぱりわからなかった。

スマホに頼って、なんか高架の道路沿いに行けばいいと思ったけど、逆走だった。

いろいろ迷子になって、30分くらいかかって、砧公園に着きました。

 

でも、なんとなく、美術館からいちばん遠い地点に着いたのでは?

涼しそうな服装と言われたけど、結局暑い。

まあいいか。息を整えて。緑が美しい。

帰りはバスで帰れるように。時間を確認して。

 

美は暮らしの中にある。