2024年4月6日

ブリュッセルに行くことは決めている。

いろいろ選択すべきことがあって、うじうじ悩んでるけど、それでは進まないので、

とりあえず、ブリュッセルのアールヌーヴォーパスを購入する。

6か月有効だし。

絶対に行きたいところはもう予約することにした。

このパスで入場できるのは3邸で、(パスと言う割には少なくない?)

しかもソルヴェイ邸を入れるとなると30ユーロ、

それ以外で3邸なら20ユーロだ。

でも、現状、行けるところは9邸(館)あるので、30ユーロ+20ユーロで2枚購入することにする。

 

オルタ邸 月休 12ユーロ

コーシー邸 土のみ開館(しかも英語、フランス語、オランダ語 ガイド各2回)9.5ユーロ

ソルヴェイ邸 土のみ開館 18ユーロ

アノン邸 木~日開館 12ユーロ

エートヴェルト邸 土~月開館 12ユーロ

(あとひとつ、オートリック邸か、楽器博物館か、マンガ博物館)

 

どうしても行きたいソルヴェイ邸の11時からを予約。

名前とパスのIDとメールアドレス入れて、予約完了!

ところが、メールが来ないじゃありませんか!

スマホのメール・・・auだと来ないことがある。

日本のEチケットだと、テスト送信があるけど、これはなかった!油断してた!

スパムに入ってることがあるって、注意書きにあるけど、auは容赦なくシャットアウトだ。

 

がーん。やっちまった。

どうするヒロミ・・・

このホームページの下の方に、

Any questions?

(これを日本語訳したら、何でも聞いてください、になる)

 

メール送りました。

タイトル:私の予約はコンプリートしていますか?

ソルヴェイ邸、予約しましたが、メールの不具合で、何も届きません。

予約できていますか?別のアドレスに、もう1回送っていただけますでしょうか?

速やかに対応いただけると嬉しいです。

(Google翻訳)

 

すぐ返答ありました!

ありがとう、ブリュッセル!