2024年3月1日

満を持して、ミモザを買いに行く。

花瓶をプチプチに包んで持っていく。

これにちょうど入るくらいのお花を、という作戦で。

 

とりあえず散歩です。

城山動物園に行ってみる。

動物も見たけど、気になる長野最古のマンション?という建物を、裏から回り込んでみる。

ヨーロッパを感じさせる?遠くに見えるのはピレネーの山に見えるかなあ。

さらにこれ!メリーゴーランドはヨーロッパっぽいよね。

(って、なぜ?ヨーロッパを探す旅?)

と、思いながらも善光寺の横を通り、お花屋さん。

 

入ると扉付近に黄色のふわふわ。

ミモザ1本330円だそうです。

そこに、チューリップとユーカリも入れてもらって、花瓶にちょうどいい?

包んでくれた新聞も、英語で、ちょっとヨーロッパ・・・

これを受け取って、ほくほくしながら歩いて帰る、その満たされた感じは、

いったいなんなのでしょうか。

春が来た喜びと、このふわふわの黄色と、フレッシュな香りを家に連れて帰る。

 

ところがですよ。

花瓶にさしてみると、ふわふわなのに頭が重すぎて、枝がしなりすぎる。

バランスがよろしくない。どうしたもんでしょうか・・・思案して、

ユーカリにもたせかけるというか、しばりつける作戦で。

お花のお世話をするだけでちょっと幸せ。

 

ミモザの日は3月8日だ。

それまで、もつのかなあ?

ドライフラワーにできるかしら?