2024年2月21日

去年の全中で初めて見ました。

櫛田育良選手。中学3年生だったのですね。とても大人びて、クールビューティーだった。

そしたら今年は、星の王子さまが育てている薔薇を、フリーで演じている。

それがまた、美しく、気高く(お高く?)わがままでツンデレな雰囲気がすてき。

指先、足先まで、しぐさがひとつひとつおしゃれで絵になる。

 

去年の今頃、横浜で見たステージにもでも、酒井はなが演じていた。

星の王子さま サン=テクジュペリからの手紙 

高貴でわがままな感じが私のつぼにはまるのか。

 

で、櫛田選手は、全日本では、ショートでうまくいかなくて、フリー進出を逃す・・・

男子にKUSSIYというバナーを出してもらっている選手がいたけど、お兄ちゃん?

KUSSIYさんはフリーに進出していたけれど。

で、その素敵な薔薇のプログラムが見れなかったので悲しかったのですが、

(ほかの大会の録画も残ってないよう)

1月のインターハイに出てくれました。そして、Jスポーツで放送があり、

ワールドエントリー組を押さえて、ショート1位!

(でも世界ジュニアに選出されていることを知る)

フリーも大きなミスなくまとめ、彼女の世界を堪能しました。

 

エキシビジョンも大人っぽい・・・ところが、

インタビューでしゃべっているところを初めて聞いて驚く。

イメージと違う・・・純情な中学生に戻ってる、というか。

あの、クールビューティーな目線は、どこから生まれるのでしょう?

 

世界ジュニア、楽しみにします。もうすぐです。

2月末、台湾。