2024年2月12日

1月に行われたヨーロッパ選手権アイスダンス、やっと放送された!

もう男子と女子を見てから早1か月経過で、忘れてるよ。

リトアニアの開催でした。

なんと出場33組、第7グループまであるという、うらやましい状態だ。

(全部は放送しないのね・・・)

フランス3枠あるんだ、すごい。

 

今年気になるフィンランドの折原&ピリネンなんだけど、

折原さんが肩にものすごいテープ貼っていてちょっと心配。

放送的には、前のチームがマイケル ジャクソンで、オリピリはマドンナという80年代。

と、ピリネンさんの方が、ツイズル失敗だよ。

ストレートのリフトは、ポーズを決めてかっこいい!もう少しだねえ。

 

次?見たことあるよ、カナダだった人たち、もう引退してしまったかと思ったスシーズさん。

なんとアイルランドから!サプライズ!

さっきのマイケルは、ロシアからジョージアに国籍変えてるし、ユーロはわからん。

 

チェコ!来た!

タシェレロバ&タシェレルは、兄ちゃんが脊髄骨折だったんだって、

でも、のっけから全力投球。いつもパワフルなふたりが好きよ。

ニッコニコで、踊る。振り付けが、濃い!

 

フランスNO.2のドムジョ&ルメルシエ

ラテンなラップで高速ツイズル!高速ローテーショナルリフト。縦になって横になる。

そして聞き覚えのある曲は、スイスのブリッツギのエキシビ!みんなで踊るやつ!

いい感じ。楽しそうに踊る。PBだって!

 

フランスチャンピオン!ロパレバ&ブリソーの、お人形さんのプログラム。

耳につく、クセになる曲。ほんとに失敗しなくなった。自信があるね!

技に余裕があって、魅せる演技になっている。チャーミング!

わお!こっちもSBだ。

どうしても、このステイショナリーリフトが好き。

 

ライラとルイスは、もう言うことなし!

スウィートドリームの曲を自由自在に、表現している。

完璧!ガッツポーズ!(今年は勝てるかもしれない・・・?)

 

ユーロチャンピオンの、イタリア、シャルレーヌ&マルコ。

強烈な衣装とメイク。原色ピンクとブルーでピチピチ。

きっとユーロもバブリーだった80年代。

スキなし。

わかりやすい象徴的な振り付けをきっちり表現してる。

こっちもガッツポーズ!こちらが上だ!

 

最終滑走、なんと地元リトアニアのアリソン&サウリス(もう名字が難しすぎ)

ワイルドだねえ。ロックだ。

つなぎの部分、低い姿勢のハイドロがかっこいいんだ。

会場大盛り上がり!

順位は?3位だ!