2024年2月7日

京セラ美術館の村上隆展、平日ペア前売り券も買ったし、

そういえばもう開幕したんだった・・・と思って、美術館のサイトを見てびっくり!

来館者、先着5万人にトレーディングカードを配布する。

で、開幕2日目、日曜日には入館90分待ちですって。

何ということでしょうか。

ええええ~

ニュース検索したら、徹夜で並んだ人もいるって・・・

5万枚・・・どのくらいで終わるのでしょうか。

観覧のチケットに、日時指定はありません。

京都まで行って、90分待つなんて、予定がめちゃくちゃですよ。

トレーディングカードいらんから、入れてくれないだろうか・・・?

 

とか思っていたら、開幕3日間で終わったらしい。

恐るべし。みんな売り飛ばしてるんだよ!

でも2月って、最も閑散期ではないか?

ワタシの勤務していた某博物館では1日に3人くらいしか来なくって、

冬は閉館しろとか言われてたもんね。

村上隆恐るべし。

うちにあるコンビニ食玩の箱とか、価値あると思う?

ふるさと納税でももらえるらしい。

長野県もやったらどうだろうか。

草間彌生さんは協力してくれないだろうか・・・

 

これからは、行列しなくては入れるんだよね?