今でも、朝のラジオ講座聞いている。

でも、全く実になっていない。テレビの「幸せ気分のフランス語」も見ているけど、

実になっていない・・・

最近覚えたのは、Je t'adore!「推しに愛してると叫ぶときに使う言葉」

 

2015年2月11日
朝7時に起きた。
ユミさんはすでに支度中・・・ヒロミはたいてい30分ですべて済ます。
とりあえず、毎朝聞いてる毎日ラジオ語学講座。
ただぼーっと聞いてるだけ。
いつものように、英語→ドイツ語→スペイン語→フランス語

そのときのフランス語が、
「彼はきのう風呂に入らなかった」
と発音してみましょう!とかで、
なにげに聞いていたユミさんが、
これって、フランスに行っても、絶対使わないと思う・・・
と言い、確かに、そう思った。

で、ユミさんはすっぽん朝食(6000円)を食べに行ってしまったので、
ヒロミは近所の進々堂三条店へ食べに行った。
今日は自由行動、新幹線集合ということで。

前、京都に通ってたときは、こんなパン屋さんあったかなあ?
すてきなしつらえだけど、チェーン店。
モントレのお向かいにはあったけどねえ。

で、スペシャルブレックファスト。
集合時間までけっこう時間がなくて、きっとお昼抜きになるに違いないと思い、
パン食べ放題のメニュー。

パンは店員さんが説明しながら好きなだけ盛りつけてくれる。
コーヒーもおかわり自由。
パン、10個くらい食べちゃったかも・・・
いろんなパン、ジャムとバターつけるほかに、たまごはさんだり、コーヒーにつけたり。

おいしくいただきました~

お店はずっと満員で、やっぱりインターナショナルな客層。