2024年1月15日

ファイナルに進出した6チームはみんな素晴らしすぎるっ!

前半グループ3組ともモントリオールのクラブ?

でもみんな80年代というテーマの中で、全然個性が違うのがいいですね。

 

ラジョワ&ラガのマイケルジャクソン。

今日もド派手に押してくるか?

ノンストップ!来る来る。でも多分絶好調ではなかったか。

レベルの取りこぼしがいくつか。

中国でパイポーを上回った勢いはない。

 

ボードレー&ソレンセンのトップガン。

直前練習前の選手紹介で、トム クルーズ風のサングラスで登場だ。

気合入ってる。

いきなりマッハに到達するようなリフト・・・はいいんだけど、ツイズルで減速。

大人の色気あふれる世界は健在なんだけどねえ。うーん。

 

NHK杯優勝で勢いづくフィアー&ギブソンのスウィートドリームズ。

最初から踊りまくる。が、ああああ~

中国には魔物が・・・ライラがツイズル失敗。

なかなか息が合わんなあ。最後の激しいリフトは健在だったけど・・・

なんということでしょうか!前半3チーム70点台。

全チーム80点越えだと期待していたのですが。

 

後半3チームの女性の衣装はみんな原色!

シャルレーヌ、マゼンタとスカイブルーで顔にも同じメイク

マディソン、カナリアイエロー

パイパー、玉虫色。

 

ギニャール&ファブリのヒーロー

もはやおなじみのエアロビな感じから入る。

よかった!力強いツイズル成功。

はじけてる!突き抜けてる!晴れ晴れとステップ踏む。

よかった。バーバラ姐さんもガッツポーズだ。

中国の観客が静かで、全く無反応なのが気になるけどねえ。

85点来た!

 

チョック&ベイツのクイーン。

最初から、ふたりの世界。クイーンのリズム。

印象的なポーズとステップ、そしてツイズルに畳みかける。

そして、Who wants to live forever、エモーショナルで大きな動作、

最後はきっちり盛り上げて、びしっと終わる。

強い!89点まで出たよ。

 

最終、ギレス&ポワリエ、イギリスのパンク、と思われる。

ひときわ個性的な振り付けから入る。ためて、放出する、というか。

はずんで、伸びる、というか。

とても幸せそうに滑る。

ステップの途中で、ふたりとも滑り転ぶ、ぎょっとする振り付けがある。

すぐ立ち上がる。

後半はいかにもパンクといった曲調で、軽快に滑る。

どうだ、これで!

85点かあ。ちょっとの差で3位だ。

でも、キスクラでも楽しそうだった。

自分たちの演技で、満足できるのが一番だ。

 

上位3チームと、最初の3チームで、点数がずいぶん離れてしまったなあ。

そうはいっても、純粋に、フリーダンスの世界を楽しみましょう。