2023年12月15日

GPシリーズフランスのエキシビ、解説がないので詳細不明ですが、

オープニングは、さして高度でない素人のねえちゃんのチアダンスから始まって、

優勝したアダムはトリでもない。

でも、いつも新しい曲で踊るのね。海外に行くと、ダースベイダーになっちゃうけど。

表情豊か。バックフリップやってるし、イリアのラズベリーツイストやってるし。

(フィナーレにいなかったような気がする。中国に旅だったのか?)

 

イリアはアダムの側転みたいなのと、バック宙いれてるし。(ちょっと失敗)

そういえば、記者会見で、イリアがアダムのダンスがクールみたいなこと言ってたよね。

 

ギニャール&ファブリは、宇宙人?エイリアン?ロボット?

数年前、ケガしてた年に、宇宙人だったような気がするけど、

衣装がすごい・・・モビルスーツ?

だけど、ストーリーが、必ず、男子が女子にちょっかいだす・・・イタリア勢。

 

ここに書き残したかったのは、スイスのルーカス ブリッチギのエアロビ教室?

カセットデッキ持ってきて踊ってるのは、フェルナンデスっぽいけど、

そのあと、いろんな「生徒」がちょっとヘンなダンスをみんなで踊るのがいいよね。

男子だけ!縄投げポーズから、腰を振って回る!それから、腕立て!

生徒、ボーヤン、ランドリー、アダム、アイスダンスのディークがリフトしてたし。

こういうのが好きなんだよねえ。

NHK杯にも来ていたよね!

まだエキシビまで到達していないのだ。(まだ、そこに到達するにはかなり遠い)

でも、ずーっとビデオ飛ばして見たら、あった!

日本では女子も混ざってるね。

それはまた、あとの楽しみで。