エスポ―GPメモ(男子) | メグミ(ルク)の部屋

メグミ(ルク)の部屋

いかなる非常時でも芸術活動は続けられるべきである
2010-2019 https://ameblo.jp/hiro2082001/

2023年11月19日

GPシリーズも大詰めのフィンランドであります。

いちばん気になるのは男子の戦い。

1戦目2位のエイモズ、3位の佐藤、2戦2位の三浦がどんな演技をするのか?

ジュンファン出ないって言った瞬間、さらに混沌とする優勝争いです。

 

相変わらず、フリーしか放送がありません。

ケヴィンはどうやらショートではジャンプがうまくいかなかった。

70点台で5位。優勝はムリ・・・でもフリーのボレロは素晴らしかった!

イタリアのマッテオ リッツォは放送カット。

佐藤の「四季」byシゼロンはすごく注目してる。ジャンプ完璧だった。

アダムに並んで4ルッツができる選手だ。

終盤のコレオをもっと滑り込んでほしい。

そして、すごい勢いで気迫の滑りは佳生くんで、圧巻の優勝だった。

 

優勝 三浦 2位 佐藤 3位 エイモズ。

これで、三浦選手はファイナル決定。

そして佐藤とエイモズは同ポイントだけど、きっと得点の比較でエイモズが上。

これで問題は最終大会のNHK杯だ。

アダムに負けた宇野が優勝、アダムとイリアに負けた鍵山が2位だとすると、

宇野はファイナル進出、鍵山は佐藤との争いになる。

逆の順位だと、ふたりともファイナルだ。

このふたりに割って入ってくれそうな人は、スイスのブリッチギーか?

彼はフランス大会で263点取りながらも4位・・・

ここでもう1発、決めてくれれば日本勢に一矢報いてくれるかも?

 

ヒロミの楽しみは、セレフコ兄弟!とバシリエフスだけどね・・・

 

ヒロミがNHK杯に出てほしいと思った日本人選手が、ひとりも出ていないのは、

アタシの運がないのか・・・(ちなみに、山本、三浦、佐藤)