2023年11月4日

今年のフランスGPもアンジェ。パリからちょっと離れてる。

なんかTGV止まってたとか。サイクロン?竜巻?

もし行ってたらたどり着けたかわからんね。

 

そうは言っても、アダム選手!すごい人になっちゃったよ。

すっかり大人の好青年。ショートのブルース100点越え。

4ルッツ、3アクセル、4トゥ3トゥ。そしてすばらしいステップ。

でも4アクセル封印のマリニンには及ばず。(どうやら転倒したのに)

 

フリー200点越え!なんということでしょうか!

最初の仕草、口からなんかが入って、お腹から出ていくんかね?

映像の断片を見るに、ステップでバックフリップありなんかい?

しかも4回転4回。恐るべし~

マリニンに勝った!五輪メダリスト鍵山にも勝った!

愛がある!

 

女子、住吉選手が4トゥ決めた!日本女子初なのか?

ベルギー、ルナの頑張りに引っ張られ、第2の選手出現的なピンザローネ、気になるねえ。

フランスチャンピオン、レア!もうジュベール先生の教え子じゃなくなっちゃったけど、

頑張ってるよね。NHK杯に来るね!

 

アイスダンス、ロパレワ&ブリソーここでも3位だった。

3位+3位じゃファイナルダメかなあ。

フランス第3のチーム、ラグージ&カッファも気になる、それから韓国チームも・・・

(2チームとも去年はジュニアだった)

 

キャンデロロ様、日本に来ないね?

フランスでは解説?