2023年9月13日

今ごろになって、ファンタジーオンアイス神戸の最終公演のビデオを真剣に見る。

BSフジで7月に放送したのを倍速で見たけど、そのあとフジテレビNEXTで長いバージョン・・・

幕張公演に行ったけど、ジョニーに感謝を示すならば、最終日に行くべきだったのね・・・

 

幕張ではやめるって言ってるのに扱いが軽いと思ってたけど、ここではセンターだったよ。

オープニングの曲で、ジョニーの登場はいつも、アンサンブルスケーターの列の間から、

ランウェイのように気取って歩いてくる、もうそれが見れないんだなあ。

 

ちなみに、この「ファンタジーオンアイス」という曲、そして「ダルタニアン」という曲で滑る

スケーターが北九州オープンフィギュアの大会にいて、びっくり仰天したよ。

ダルタニアンの子はちょっとジャンプがズタズタで、曲の盛り上がりでステップやってくれってところは、

ロロ様と違って(当たり前だ)期待に応えてくれず何とも言えなかった。(ごめんね)

 

フィナーレのあと、さよならジョニーのセレモニー。

同期?ランビエールと低いダンスリフト。(クリムキンイーグル的形のパイポー得意なやつね)

トリノ出場組!の中でショーに出てくれるのはこのふたりだけ!(あ、大ちゃんいるか・・・)

 

それからゆづといっしょに、ジョニー得意の仰向けのスライディング。

ジョニーのお言葉があって、会場のファンから、スマホライトで感謝の一斉点灯があって、

花束贈呈があって、ゆづが「秋に寄せて」を滑る・・・

なんという、至れり尽くせりのセレモニーでしょうか!

(詳細は、ともこさんに聞いていたけど、やっぱり映像で見るとぐっとくる)

 

こんなんキャンデロロ様に見せてしまうと、やきもち焼く!

これは、もともとはロロ様のショーだったのに、引退セレモニーやってくれよ!

ああ、でも。ジョニーがいなくなって寂しいよ!

スケートアカデミー、楽しそうにやってて何よりね。

いつかきっと、ワールドで、トリノ組のコーチ対決、見たいですね。

 

そして、まだ8月のビデオを見ているワタシですが、世間はシーズンインだ!

明日から、久しぶりの日本開催、ジュニアグランプリですら大阪!