2023年7月15日

オリンピック記念コンサートが18:45に終わって、

チャリで猛スプリントで帰ってまいりました。

ロロ様ファンミーティングは19時予定だけど、まずパソコン電源入れるとこからスタート。

ZOOMを立ち上げて、パスコードを入れる。

 

ギリギリセーフ?

ロロ様5分遅れでした。(Twitterに来てました)

屋外ですね。

コトレでこれからアイスショー(後で調べたらフランス南西部、ピレネー山脈のふもと)があるので、

その前に、ここでミーティングになった。

最近日本に来れなくなった。

ファンタジーオンアイスにも呼んでもらえず、

世界選手権さいたまにも、テレビ局の都合で来れなかった。

何かとても大事なものを逃しているような気がする。

もはや3回転ジャンプはできない。

でも、バックフリップも、キャンデロロスピンも、キャンデロロ飛び(足を前に出すやつ)も、

まだできる!

ニュープログラムを作らないとだめ?例えばスイミング?

アイスリンク、氷の下にもぐるとか?

シンクロするとか?(アーティスティックスイミング?)

 

ファンタジーオンアイスに皆は行った?

(行きました)

どんなんだった?

ディーンフジオカが歌った。

ジョニー  ウィアーの引退セレモニーが感動的だった。

なんで、バイバイジョニーがあって、バイバイキャンデロロはないんだ・・・?

今は、SNSで活躍してフォロワーがいっぱいいるインフルエンサーじゃないと採用してくれない。

ぼくはスケートが仕事だから、インスタやユーチューブはできない。

だから、現役の人にも対抗できない。

(ちょっとさみしい雰囲気・・・)

 

ヒロミ質問。

今日は長野でオリンピック25周年記念コンサートがありました。

もう、世間は来年のパリオリンピックに向かっている感じでした。

フィリップは、何か役割がありますか?

(パンフレットの表紙=エッフェル塔、パリ五輪2024を見せる)

背景を設定しているので、パンフレットを見せると、ヒロミも消えてしまう・・・

消しました。背景設定。

ロロ様回答、

開会式で旗を持つ、旗手のグループに入っていたけど、

夏のオリンピックなので、そっちで有力な人がいるので、

特に役割はない。

あら、そう、さみしい・・・

 

アダムくん通りかかる。

ヒロミはアダムうちわ振る!

今日のアイスショーでいっしょに滑るそうだ。

今月、彼は日本のショーに出るらしい。

THEICEですよ~

 

(ヒロミ提案)

今年の全日本選手権は長野です。そこのエキシビジョンに乱入するってどうでしょうか。

オリンピックの前の年、1997年のNHK杯のエキシビジョンに乱入してましたよね?

ロロ様

あれは、ちゃんと話を通していた・・・

でも、例えば表彰式のプレゼンターとして出るのはどうだろう?

スケート連盟の連絡先調べて?

(ちょっと乗り気)

長野五輪のあとのメダリストオンアイスの写真見せる。

この、サタデーナイトフィーバーの衣装はまだ着れる?

これで表彰式に出たらどうか?

衣装は全部取ってある。ミュージアムに保存している。

ミュージアムってどこにあるんですか?

家の倉庫?

ちなみにおパンツ選手権のパンツはとってあるのか?

はいちゃったのもあるし、誰かにプレゼントしちゃったのもある・・・

今度選手権をするとしたら何がいいか?

えっ?急に言われても思いつかない。

靴下とか?

メガネ?

サングラスをかけるロロ様。

 

真央ちゃんにメールするってどう?

真央ちゃんは自分のスケートリンクを作った。

でもオーディション受けないと。

長野五輪に出ていた田村岳斗くんもオーディション受けて、出演している。

 

ライオンキングの被り物して出演する?

それじゃ、誰かわからないじゃないか!

 

(ともこさん提案)

高橋大輔のアイスショーは、ただ一人一人が自分のプログラムを滑るんじゃなく、

全体的に作りこまれていて、スケーターの個性も生かせるアイスショーだ。

これに出演交渉できないだろうか・・・・?

 

ビデオある?どんな感じか見たい。(乗り気?)

荒川さんのフレンズオンアイスもある。

日本のスケーターで、懇意にしてる人ってある・・・?ないね。

 

ああ、何とか日本に来れますように。

忙しいところで時間をとってくださり、ありがとう~