2023年5月27日

いつも美しく、斬新な衣装とプログラムで楽しませてくれたジョニー・・・

今シーズンで引退を発表している。

毎年、何をやってくれるのか、楽しみだった。

第1部は、Creep。以前は、白バージョンと赤バージョン(黒だっけ?)あった、

スカートが広がる衣装。

ラストは、七色?ゴールドで登場。

我が道を行く、彼らしく。

インスタで、ずっとアクセルを練習している姿があった。

Beautifulで、Perfectでした。

 

後半は、真っ白なバレエの白鳥を思わせる衣装で、月の光。

ほんとにいなくなっちゃうのか・・・

I miss YOU!

トリノ2006の男子が豪華メンバーだった。

もはや、ジュベールも、ベルネルも、バトルも、日本のアイスショーでは見れない。

以前も地震があって、そのとき滑っていたプルシェンコも、この情勢ではきっと二度と見れない。

アクロバットの、ポリシュク&ベセディンもついに、いない・・・

(キャンデロロのファンタジーオンアイスのときから、いたのに)

 

今年のファンタジーオンアイスは日本人選手が多いような気がする。

現役日本人は1回だけだったような?でも全員2回滑ってたし。

アンサンブルに入ってた、ティファ&ジョナサンや、セレフコ兄ちゃんも

1プロ滑ってくれたっていいじゃないかあ?

 

そんな中、ランビエールはいつまでもすばらしい。

芸術家ですね。1部はマーラー、2部はオペラ・・・

うっとりと、もう滑る前から「Beautiful」バナーを用意したりして。

荒川さんの、ミス サイゴン(多分)もすばらしい表現力、衰えぬジャンプ、

細い体形も変わらず、いつまでも女神様・・・

 

パパダキス&シゼロンも、競技お休み中だけど、衰えない技術と表現力。

1部、I will always love you

ダイナミックで優雅な愛の世界でした。

2部、テーブルをはさんで、やさぐれた感じの男女・・・なんとなく

ハベル&ダナヒューもやってた雰囲気の。

ショーのラストは、IssaのU.S.Aだったけど、

ふたりの高速、手の動きがかっこよく、いちばん似合ってたかも。

 

初登場、ライラ&ルイス

1部、ワンダフル 師匠のデュブレイユ&ローゾンが滑りそうな、

大人のおしゃれな世界。

2部、今シーズンのフリーダンス、ショーバージョン。

コレオステップのところを、両サイドに分かれて踊るんだけど、

(柵につかまるところがない!)

分かれない方が迫力あって、かっこよかったなあ・・・

 

後半、神戸の方にはギレス&ポワリエ来るんだよね、見たかった。

 

そして、頭の中は、DA PAMPのif...がぐるぐるする。

(昔、カラオケで歌ってたよねえ)

 

ジョニー、ありがとう、謝恩会(?)には行けないけど、

またきっと、大会の解説には来てくれるよね?