2023年3月25日

観戦3日目にしてジャッジ逆サイド、ほぼ中央だけど列はすごく後方に下がる。

結局リンクまでの距離は遠い・・・(全体はよく見える)

 

11番目に登場の村元&高橋組。

ウォームアップで高橋がただ滑って周るだけで、

歓声と拍手の波が起こる。これはすごいことだ。

長野オリンピックのウェーブを想起させる。忘れかけていた、熱狂が戻ってきた。

会場中がハラハラして見守った。全日本も四大陸も、最後までもたない・・・

最後のエレメンツを変えた?コレオのステーショナリーリフト。

やり遂げた!隣の人泣いてたよ!(でも、パイポーのときに寝ないでくれよ!)

 

整氷中に登場するグッズのプレゼント、さっとんに代わり、かおちゃん登場!

観客席を爆走する!サングラスをかけたSP?2名は必死に追いかける。

 

ほんとに今シーズンの集大成。

自分たちの得意なものを磨いてきて、すっかりものにした芸術作品を見れる幸せ。

全チームすばらしい!!!

(どこがすばらしいか、もう、言い尽くせない)

もう、全チーム表彰してほしい・・・

表彰式は、ペアのときはメダルを選手がお互いに掛け合っていたが、

今日になって、会長が掛けるようになった。

会長が掛けたかった?

 

表彰式終わったあと、選手出入り口付近に走る!カナダの国旗持って!

みんなやり切った爽快感が漂う空間。係の人が立ち止まらないで、という。

うろうろしながらちょっとだけ、幸せの空間を共有する。

パイパーが関係者を見つけ、観客席によじのぼってきた。

近くで見るとほんとに、キラキラして、美しい。

ポールは、カナダ国旗を見て、ありがとうございました、と日本語上手!

 

モントリオールチームは、みんな集まってきて、記念撮影していた。

なごやかな空気。

充分満足な世界選手権、だけどまだ男子がある!