2023年3月11日

ノルディック世界選手権を真剣に見ていたら、すっかり遅れてしまったこのビデオ。

フィギュアスケートのアカデミー賞?2021-22に活躍したフィギュア関係者に贈られる。

今までもあったけど、今シーズンはファンの投票ができました。

ヒロミも投票した!

 

で、その授賞式が、なんとスイスのアイスショー「Art on Ice」の中で行われたんですね!

ということを、ビデオで見てびっくり!

受賞者にトロフィー渡すだけじゃなくて、ショーの模様もたっぷり放送して、

さらに司会者(プレゼンター?)がジョニー ウィアーで、とってもいい味出してる。

 

とってもゴージャスなショー。

歌手、ダンサー、シルクドソレイユのようなパフォーマー、そしてスケーターが加わる

総合芸術。

これを、思いもよらぬ、この番組で堪能できて幸せ!

出演者:ルナ ヘンドリクス、クニエリム&フレイジャー、ジェイソン ブラウン、

デニス ヴァシリエフス、宮原知子、ジェームス&ラドフォード。

みんなかっこいい!

日本のショーのように数日練習した感じの、付け焼刃感がないしっかりした構成。

 

ニューカマー:イザボー レヴィト

コスチューム:チョック&ベイツの宇宙人

コーチ:パトリス ローゾン

特別功労賞:カタリナ ヴィット

 

コリオグラファー:シェイ=リン ボーン

シェイリンはショーにも出演してる!

ダンサー従えて、むっちゃクール!

でもヴィクターと創ったリバーダンスが大好きって言っていて、

ヒロミもそう思うよ!!!

 

特別偉業賞:イリヤ マリニン

こんな賞あったんかい?4回転アクセルを成功させた功績・・・

プレゼンターはビールマンスピンを発明?したビールマンだった。

こんな若さでもらっちゃったら、今後どうするんだ・・・

 

最優秀賞:ネイサン チェン

そりゃあそうだよねえ。

ネイサンについて語るジョニー・・・

オリンピックで金メダルなのに、勉強もこなして、クールガイ。

多くの人に夢と希望を与え、ゆったりした性格で、話し方は穏やか。

この業界でよく見かけるのは(咳払い)

 

エンターテインプログラム:パパダキス&シゼロンのリズムダンス

彼らもショーに出演中・・・プレゼンターはサフチェンコ。

 

すてきなショーと授賞式でした。とってもエレガント。

ジョニーは日本に来てくれる?

ペイゼラーさんが日本に来ているインスタを見た。

どうやら東北新幹線に乗った・・・まさかゆづのショー?

それともワールド?(ロロさま来ないけど)