2023年1月2日

今年は青山が速くない。

1区のお見合いの中、飛び出したのは学連選抜の新田颯選手!

オープン参加で区間賞も、順位もつかないって、ちょっとさみしい。

個人の記録くらい残ったっていいじゃない!

ほぼ独走。中継所の鶴見が近づくにつれ、追いつかれてしまう。

なぜか応援、がんばれ~~~!抜かれるなああ~~~

 

3位になってしまいました。

でも、健闘を称えたい。

 

そこで思うのが、フィギュアの国別対抗だ。

4月、必ず日本で行われる。

ワールドランキング6位までの国が参加する。

どこかにランキングが掲載されてるんだろうけど・・・

なんとなくの感触として、日本、アメリカ、カナダ、イタリア、フランス。

でもあと1国はどこ?

願いとしてはチェコ見たい。(トマシュとミハルがいてくれれば)

でもきっと、グルジア?ジュニアも入れるなら、韓国かも?

でも混沌としている。

 

そこで、6チーム目は、学連選抜方式で、5か国以外のランキング上位の選手でつくるとか。

ジャパンオープンも、日本対北米対ユーロに加えて、アジアか、選抜チームを入れてほしいけど・・・

 

で、そうすると、

男子 ジュンファン(韓国)デニス(ラトビア)

女子 ルナ(ベルギー)イエリム(韓国)

ペア サフォナ&ベルラヴァ(グルジア)

アイスダンス フィアー&ギブソン(イギリス)

かな?

 

ま、ドリームですけどね。

 

もひとつ、ドリームと言えば、開催の場所が東京体育館!

2007ワールドの、忘れがたき場所。

そのときの男子優勝はジュベール、2位高橋、3位ランビエールでした。

なんという心震わす瞬間・・・この場に居合わせた幸せ!

 

でだ。

16年の時を越え、同じ場所に、

ランビエールコーチ=宇野のコーチ

ジュベールコーチ=レアのコーチ

高橋選手=アイスダンスの代表、しかも銀メダルを獲ったオペラ座の怪人を滑る。

 

この3人でなんかやってほしい、というドリームのため、チケット取っちゃったよ。