2022年12月23日

BSフジと地上波長野放送で全日本見ています。

女子ショートは30分だけBSがあって、唐突に選手の演技の途中から開始となる。

そして、地上波は生中継のため、今1位の千葉選手の演技を放送する余裕もなく、

それよりも、その下の順位だけど注目している、ジュニアの島田さんばっかり持ち上げる。

 

坂本さんと三原さんと、どっちも自分のいいところを出し切った、すばらしい演技だった。

どっちがチャンピオンでも世界に誇れる!

テクニカルは暫定で舞依ちゃん勝った?と思ったけど、

合計するとけっこうな差で坂本さんなのね?そこはチャンピオン加算?

 

男子もBSは1時間あったのにさあ、整氷中に昨日の坂本さんじゃなくて、

現在1位の吉岡くんをやってくれよう。

そして2日とも、全くペアとアイスダンスの結果に触れず、映像もなし!

 

男子ショートはなんと、ステファン先生チームの1-2。

島田くんごめん、でも宇野さんの次にまとめきった、今までにないかっこいい演技でした。

三浦くん、4回転が2本転んで撃沈してしまった。

ワールドで見たい!まだチャンスはあるのか?

 

宇野さん以外は、何かしら失敗があって、できるだけまとめた人が上位に来た感じですね。

その中で、今回、ヒロミが感動したのは、三宅星南くんのゴーストの必死な表情でした。

GPシリーズ、途中でフェイドアウトしてしまったけれど、全日本には間に合った。

フリーも、全力を出し切ってほしい。

 

今シーズン、初登場の鍵山さんは、衣装にびっくりです。

振り付けシェイリンで、すごくはじけてるところをテレビで見た。

ビリーバー、ジュンファンも踊ってたね。でも、もっと、激しく壊れてるというか・・・

その衣装が、かのプルシェンコのセックスボムを思い起こさせます。

だんだん脱いでいって、筋肉の肉襦袢と言われてるやつ。

あれっぽいよ。どうなんだ・・・

 

そういえば、去年のフリー、グラディエイターだったけど、

ヤグディンの仮面の男の衣装を思い起こさせる・・・(どっちもヤグディンだけどさ)