2022年11月20日

北海道のNHK杯に行ったのは2回目でした。

1回目、2003年の旭川大会。そのときは、師のブライアンが来ると知っていきました。

今は亡き、スポーツアイという雑誌に、ブライアン ジュベールの写真があり、

見るからにマトリックスの衣装、ヒロミはこれをエキシビションと思って、

見に行ったら、フリーの演技でびっくりした思い出があります。

そして、レンタカーで、原田さんの上川町の実家にも行きました。

(外から見ただけですよ~)

ラーメン日本一の町 ようこそ上川町へ そして原田は世界一 | メグミ(ルク)の部屋 (ameblo.jp)

(写真がでなくなってる)

 

それはさておき、そのときのジュベール選手の成績・・・

SP4位、FS5位 総合4位(でも点数は191.16)

 

アダムは、SP3位、FS4位なのに総合5位(250.45)でした。

師を超えるにはもう一息ですね。

そして、5位だったため、もしかしてエキシビションに呼ばれない?という恐れがありました。

いつもは、エキシビ見ない。でも、アダムの、ダースベイダーを見るために残ってたのに・・・

(まあ、フランス大会のときは違うエキシビだったので、出場してもやらない恐れも・・・)

 

フランス男子の伝統芸?となるのでしょうか?

ロロさまはダルタニアンで剣を振りかざし、ポンちゃんはスキー持ってきた。

ブライアンはハートのぬいぐるみを投げ入れた(おとなしい)

で、アダムは、ライトセーバーだ!

(これ飛行機に持ち込み可能?)

 

ステップの前に投げ込まれる。それをぶんぶん振り回し、ショートでやってたときと同じように

躍動する、選ばれし者。

こういうの、劇的な一瞬を、写真に撮りたいんだよね・・・

もう一生叶わないかな?

そういえば、アニシナ&ペイゼラーもスターウォーズやってたよね!

フランスチームで、アイスショーやってくれればいいのにね・・・

 

そして、アダムの次がこの人たち。

大ちゃん、タラソワピンク!久しぶり!

前半のトリなのね。

インターバル。

〇〇の部屋って名前じゃなくなって、

スケーターさんいらっしゃい・・・でも日本選手だけだった。

去年は、ヴィンスがどーもくんもらったような。

 

そしてラストは、りくりゅうでした。そりゃそうよね。

来年は、大阪!

またかあああ。うらやましいぞう。

(去年GPファイナルがキャンセルのせいか?)

 

3日間、楽しかったです。ありがとうSAPPORO!