2022年11月19日

女子フリー後半

最初のソヨン ジさん

緑っぽい衣装着ていると、たいていマトリックス・・・

坂本さんも滑っていたけど、どうしても思い出すにはジュベールなのです。

でもレザレクションズだけど、滑り出しの節はいっしょで、静かに始まる。

ジャンプは上手、全部きれいに決めてきた。

そして、リリックなピアノのパートにヒロミは思いを寄せる。

ブライアンが苦悩して、それを振り切って進んでいくところ・・・

彼女はあっさりつないでる。振り付けミーシャだけどね・・・

勝手に寂しくなる。

 

次のアンドリュースは、ジュ スィ マラードだ。

頭の中は、アイスダンスのウィーバー&ポジェとなり・・・

マラード~マラード~のところでジャンプだけど、ちょっと不調か。降り方がつまる。

続いてコレオのステップだけど、最後のサビで、こぶしを握り締めてほしい。

また勝手に期待して外れる。

 

住吉りをんちゃんの髪型が気になる。

後ろの上下で2つに束ねて、上が俵のような形。

流れるようなピアノの曲、羽ばたいてる?4回転は?

派手に、痛そうな転び方。

でも何事もなかったかのように、優雅な滑り。

ステップは激しい。こりゃあ、坂本ちゃん、強敵だよ。

ここで1位。あと2人。

 

坂本さん

なんというか、極めて自然体で滑れという感じの音楽。

気持ちよく。昨日のうまくいかなかったところはリカバリーしたか?

さらさらのショートカットがさらさらと、氷上に舞う。

後半の3-3がステップアウト。だけど勢いは止まらない。

彼女はチャレンジャーだ。まだ振り付けを追いかけているかもしれない。

悔しさをおもいっきり露わにする。

りをんちゃんを上回れない。

 

採集滑走キム イエリム。

今日も美しい。

坂本さんが大河なら、彼女は泉、こんこんと湧いて、流れていくように。

前半完璧、後半の3フリップは転倒したけど、あとは難なくコンビネーション。

イナバウワーがすてきなんだよね。

韓国のお家芸になってしまった?

ちょっとの差で逃げ切り、イエリムさんの優勝だ。

 

ここで表彰式なのね。女子と、ペアの?(中途半端)

そして、花束がなしで、その代わりにどーもくんなのが気になる。

海外の選手、これ、うれしい?

なんだかわかる?

フランス大会では、美顔器もらってたけど、そっちの方がありがたいかも。