2022年11月11日

アダム シャオ イム ファ選手をサポートしているエフィ。

エフィは、アロマで集中力を高め、肌を守る製品をフランスから輸入している会社。

北京オリンピックが始まる前からアダムを応援しているそうです。

 

とりあえず、優勝おめでとうございます!

スターウォーズのかっこいいプログラム、そして今シーズンフランス大会で優勝!

ファン急増中のアダムと、

インスタライブを開催してくださいました。

すごい!

 

事前に質問を受け付けていたらしく、次々と答えてくれる。

 

Q日本のアイスショーであなたを見たい、来てくれますか?

A機会があればぜひ来たい。

 

Q来週、NHK杯札幌に来日しますが、日本でしたいことありますか?

Aいろんなところに行きたい。いろんなものを食べてみたい。

Q何を食べたいですか。

Aまずは試合に集中して、そのあと決める。

 

Q今シーズンのショートプログラムと、フリープログラムは色違いのコスチュームですが、

コンセプトはどういうものですか?

Aふたつのプログラムでひとつのストーリーにすることを、ブノワ リショーと考えた。

同じデザインの衣装で、継続性を表現している。

SPでは、アムール、雨、恋人のいさかい、けんか。

そしてラストでは痛みや怒り。

LPでは、同じ衣装、同じ始まり、同じ振り付け、時計の音。

時を戻して、犯した過ちを、もう1回取り戻す。

ラストにはすべてうまくいってハッピーな結末。

 

Qフリーには、日本語で数字の歌詞が入っているが、NHK杯、ワールドさいたまを意識してのことか?

A日本で演技することを考慮して、組み込んだ。

 

Q手をつかない側転は難しいか?

Aこわくもないし、難しくもない。ジャンプより簡単。

 

Q昨年好評だったプログラム、スターウォーズのどのムーブメントが好きですか?

Aはじまりの動作、そこから僕の世界観に入っていける。

 

Q影響を受けたスポーツ選手は誰ですか?

Aヤグディン、ジュベール、パトリック チャン、ユヅル、タカハシ、デニス テン・・

 

Q得意なエレメンツは何ですか?

A以前はジャンプだったが、

最近はアーティスティックなスケーティングスキルが上達していると思う。

 

Q次に目指したいジャンル(ジャンプ?)は?

A4ルッツ、4フリップ。

ジャンルのアイデアはあるけど、ここではしまっておく。

 

Qステップの柔軟さに驚いた、特殊なトレーニングをしていますか?

Aブノワと、ピークアイスでステップの練習をして、こなすうちにスムースにできるようになった。

(よくぞ聞いてくれた!)

 

Q家族構成とプロフィールを。

Aフランスの南西部、ボルドー生まれ、姉1人、兄1人。ふたりともスケートをやっていた。

 

Qフランス大会表彰式でもらった美顔器を使ってましたか?

A試合終わってからゆっくり使いたい。

 

Q好きな色はなんですか?

Aトーンの落ちた黒。

 

こんな感じで、気さくに、真摯に答えてくれる好青年でした。

月曜日に日本にむけて出発するそうです。

札幌で、会いましょう!健闘を祈る!

 

#アダム・シャオ・イム・ファ