オリンピックデーラン長野 抽選会&サイン会 | メグミ(ルク)の部屋

メグミ(ルク)の部屋

いかなる非常時でも芸術活動は続けられるべきである
2010-2019 https://ameblo.jp/hiro2082001/

2022年11月3日

なんと至れり尽くせりなイベント!

抽選会の商品は、

A賞:オリンピアンとの撮影権 5名

B賞:オリンピアンのサイン入りエコバッグ 13名

C賞:札幌五輪招致グッズ? わりとたくさん

 

いまどきは抽選もデジタル・・・アイパッドで番号を出す。

 

A賞の抽選者は原田さん!と思ってぼーっと見てると、21番!

当たったよ!え~!係の人がタスキ、持ってきた。

これをかけて、サイン会終了後に集まってくださいって。

タスキはいただけるんでしょうか?

いや、撮影後に回収します。

え~、グッズの方がよかったよ!

 

そうこうしているうちに、それぞれのオリンピアンがくじ引いて、

谷本歩実さん、22番!

ちはるちゃん、あなたよ!

 

テレビでは参加者数400名とか言ってたけど、

番号を聞くにいちばん大きくて190くらいなんだけど。

確率1/10くらいかもよ?

ゆうこさんは150という番号を持っていた。

札幌グッズ当たりたかったけど、ついぞコールされず。

 

続いてサイン会。こちらは先着100名の整理券を持ってる人に限られる。

オリンピアンが座っていて、全員にスライドしてもらってください、という指示で、

いちばん最初が原田さん。

書いてもらうものは色紙か大会プログラムかTシャツ、ということで、

小さい色紙、原田さんだけ1枚に・・・しかもひろみさんと入れてほしい・・・

願いはかなえてくれる。なんと素晴らしいことでしょうか!

この様子をゆうこさんが写真撮っていてくれたけど、やっぱりアタシ太ってるよ。

いかん。

そして、いっしょにサインもらっていたちはるちゃん、お母さんと呼ばれる事件。

誰の?

(つづく)