2022年11月3日

南長野運動公園の敷地を、かなり大回りで歩いている。

ショートカットは許されない。

 

原田さんは、親子連れに積極的にアプローチして、若者(子ども!)へ

スポーツの良さをアピールしているように見られました。

挙句の果てに、子どもを抱っこする!そして手をつなぐ!

(うらやましいぞお)

てなわけで・・・

原田さん、ワタシもおぶってください~

(図々しいにもほどがある)

もうね、子どもを抱っこするなんて久しぶりで、腕が痛くなりましたよ。

もう、二人とも社会人でして。

この間、奥様のインスタに、息子さんがタイヤ替えてくれたって出てましたよ。

(ますますヤバいと思われたかも、話を変える)

 

そういえば、北京のときは、総監督になってしまって、

解説が原田さんじゃなくてさみしかったです。

解説してなくても、あのときは、なんだか目立ってしまいまして、

会場が、無観客で、応援する人がいないもんですから、日の丸振ってたら・・・

そうですね!何度もテレビに映っていました。

あと、「筋肉バー」も見ました。

エッ、そんな番組も見たの・・・

あの、今はもう飛んでないって言ってましたよね。

ほんとに飛んでないんですか?小さい台も?

いやあ、いつでも飛べるように、鍛錬は、してますけど・・・

今日、荻原さん、荻原市長がくるんですけど、彼は最近まで国体に出て、飛んでました。

エッ、これから来るのか・・・走らないんですね。

ハイ・・・11時ころから参加と。

原田さんは、政界に進出したりしないですよね?

もちろんですよ!

ずっと、ジャンプ界にいてほしいです。

 

やっと、ゴールが近づいてきました。

札幌2030オリンピックを呼ぼうというバナーを持ってゴールのようで、

原田さんは連れていかれました。

で、急に元気になったヒロミは走って前に回り込んで写真撮ったりしてたのですが、

なんと、バナー持っていいって係の人がいうので、

原田さんといっしょにゴール!なのでした。

(ちはるちゃんも巻き添え。テレビに映ってました)

なんという夢のような時間でしたでしょうか。

 

3キロ歩きました。足が筋肉痛!

しかも一眼レフ故障しました!エラーでて動かなくなった。

これって、ソチでジュベール撮ろうとしたら壊れたのといっしょ?

カメラ壊れると、幸運がやってくるという、

禍福は糾える縄の如し、の状態。

でもハッピー!

原田さん、ほんとうにありがとうございました。

(でもまだ続く)