スケートアメリカ2022、男子フリー | メグミ(ルク)の部屋

メグミ(ルク)の部屋

いかなる非常時でも芸術活動は続けられるべきである
2010-2019 https://ameblo.jp/hiro2082001/

2022年10月28日

男子フリー、内容を見る前に、誰かのインスタをちらっと見てしまった。

表彰台、ダニエルがいないじゃないか!

(ていうか、中央がイリア)

 

男子フリー前半、アメリカのトランさんはマトリックス、

そして次のドノヴァンくんがジェームズボンドの流れは、

ジュベール先生を思い出してしまいます。

(彼の方が、かっこいいぜ・・・)

 

後半。ショート4位のイリア。

ジャパンオープンでは、4アクセルうまくいかなかったけれど。

最初に決めてきた!パーフェクト!この技だけで16.79。

簡単に飛んでる。無理がない。美しい。

4トゥ、4ルッツ、4サルコも全部美しい。

4ルッツ-オイラー-3サルコというものすごい構成で、

ころんじゃってもさわやかな笑顔。

最後は3ルッツ-3アクセル。なんということでしょう。

脱帽。でも194.29なんだ。

あとはジャッジの心証?GOEを稼ぐことですか・・・

こういう人を神と呼ぶのです。

 

グラッスル。

彼も来た!4ルッツからだ。すごすぎる。

4フリップ。3アクセルは転倒。3アクセル-オイラー-3サルコ。

彼の強みは繊細な表現と、間接どうなってるかわかんないスピン。

これで十分すばらしいんだけど、前の人がやりすぎてる。

衣装がちょっと、冬山から来たセーターみたいなのが、ちょっと・・・

去年のホワイトクロウみたいなのがいい!

フリー169.25、回転不足を気にするよね。

 

ジュンファン。

なんと彼も007だあ。

4サルコを鮮やかに決め、そこにあの音楽が。4トゥ。

得意の3ルッツ-3ループ!切迫するステップのあと、3アクセルで転倒。

彼に4回転はもうない。だけど、最後のコレオ。

うっとりするようなカーブを描くイナバウワーだ。

フリー169.61、ダニエルと僅差。合計ではイリアに続いて2位。

 

ショート怒涛の1位、佳生くん。

衣装が、ジャパンオープンより品のいい野獣?になっている。

4ループ。派手に転倒、4トゥ―3トゥはすばらしくダイナミック。

4サルコも。3アクセルは着氷がシェイキー。もう1回4トゥ。

春の大会では足ケガで悔しかったに違いない。

思う存分やってくれ!フリー178!

GPシリーズ初出場で2位はすばらしいよ!

次は、カナダで連戦かあ。(NHK杯に出てほしかったなあ)

すごい高難度の戦いでした。

なんとなくスケアメがいちばん総クワッド数多いのでは?

(と、言ってると、後ももっとすごかったりして)

 

おまけ。(フリーの放送はないしね。ネットで見たけどさ)

女子ショート。

坂本さん、Rock with U

ジャネット ジャクソンだそうだ。

ジェイソンの振付やってたロヒーンさんだよね。

なんともパワフル、スピーディ。小気味よく踊りながら。ロックですね。

ステップ大変!細かい、クールだけど、まだちょっと踊らされている、

きっと、ワールドのころには体から湧き出てくるようになるのでは・・・

 

2位イザボーちゃん。全米のときからすんごい上手で、ついに来たか!

ブレイディいなくても、アリッサもマライアも引退しちゃっても、大丈夫。

 

こんなん今書いてるけど、世間はカナダGP。

今週はF1みて、フィギュア見て、今治サイクルロードレース見て、スーパーフォーミュラも!