2022年10月24日

テレビ朝日の放送が不十分(長野では女子フリーなし?)

そして、ライブ配信で6500円も取って、さらにテレ朝チャンネルでいくらとるんだ!

テレ朝チャンネルでライブにしてくれよ~

(アタシは録画して保存したいんだ)

 

アメリカ大会、ペアは8組出場しているけど、正直、街で会ってもわかるのは、

ワールドチャンピオンのクニエリム組だけです。

ごめんなさい。

ロシアと中国がいないと、こんなにもフレッシュ。

ルール変わった?

2回転を飛ぶペア多し。そろってる方が、高得点か?

そして、リフトもなんだかレベルが取れない感じ。

フレッシュだから?

 

そんな中、カナダのチーム、名前の発音もわからなくてごめんなさい。

ステラト-デュデク&デシャンの紹介で、39/30

女性、39歳なの~?そうは見えない。

いやいや、イギリスにもそういうペアあった・・・

そしてオブリビオン、タンゴの大人の選曲で、すばらしかったのですよ。

ふたりの息もピッタリで、姿勢もきれい。

ジャンプもきっちり決めてくる。すばらしー!

そして、ワールドチャンピンのふたりに、2点差!

 

フリーは、クレオパトラ。

こちらも、クリーンプログラム。

デススパイラルの個性的な形、これがレベル1と表示されていたけど、

あれはあれで、このテーマにぴったりでした。

 

総じて、ペアスピンの最中に、1回持ちあげるとか、投げるとか、

去年と違う動きがみられました。

レベル取るため?

こりゃあ大変だ、でもシーズン終盤になればなれちゃうんでしょうね。

 

で、カナダチームは2位でした。すばらしい!

NHK杯にはエントリーしていない・・・残念だ。