2021年7月27日

毎日、日本のメダル多すぎで、これだとありがたみが薄れてしまうのでは・・・

トリノオリンピックのときなんて、荒川さんだけだった・・・

夏でも、こんなに毎日メダルラッシュだったっけ?

体操団体女子。

目の覚めるような、びしっとした演技がなかったな~

(個人的感想です)

落下も多くて、そして注目のバイルズ選手が、途中からいなくなってる!

一瞬寝ていたら、違う選手が代役で出ます!みたいなアナウンスが。

そして3位、イギリス!

ぜんぜんテレビに映らなかったのに。知らないうちによかったのですね。

 

それよりも、夕方見た、サーフィンが気になりますね。

オリンピックと言えば、普段放送されないような競技がクローズアップされる。

(なのに自転車は放送されないし。日本なのに真夜中)

あれって、台風のおかげで波がよかったりして?

 

でも、決勝、日本のカノア選手は、波に乗れなかった?

これほど、天候に左右されそうな、採点が難しそうな、スポーツは・・・

スポーツだけど、競技としての公平な比較がどうなんだ?

まージャンプもそうなんだろうけど。最近風速というか風向きも採点に入るしね。

 

視聴率が高そうな、サッカーとか、卓球とか、水泳とか、

あんまり興味ないんだけど、卓球ミックスダブルス、逆転優勝というので、

録画放送でちょっと見た。一進一退。チキータってなんだ?

目にもとまらぬ速いラリー。そして、みまさんに打たせるための、水谷さんの

布石、とか、解説聞くと、奥深さを感じる。

水谷さんの、逆さ眼鏡?とヘアバンドがインパクトありました~