2003年12月26日・27日
2003 全日本フィギュアスケート選手権
http://www3.ocn.ne.jp/~hirono1/zen2.gifヒロミは仕事納めもほったらかして、フィギュアスケートな日々。
ヤグディンも見に来ていたし、イロイロ楽しかったよ。
本田くんが出ないのは悲しいけど・・今季ナマ本田はもう見れないのね?
ロミオなのに?逢えないヒロミはジュリエット?(似合わない!)
ま、ヤマトくんの優勝がありそうだから、良かったのかも。
でも今季ヒロミは高橋くんにはまっている。
 
http://www3.ocn.ne.jp/~hirono1/zen3.gifヤマトくんはショートもフリーも4回転が立てなかった。でも、ヤル気が感じられた。旭川では力がなかった。今回はくずれなかった。ステップもスピンもなかなかよかった。宇宙戦艦ヤマトはやっぱりさみしいけれど。
ご祝儀(?)の得点で優勝できた。めでたしめでたし。
他の人が自滅した、わけでもない。
自滅したのは高橋くん。彼のMI2にはまっている。衣装がステキ。表情がすてき。ステップがステキ。
でもジャンプが全くダメだった。それなのに3位で、高橋くんヒイキじゃない人からブーイングが起きていた。ジュニアの選手がすばらしく、岸本くん、織田くんが完璧だった。(でも顔がーーー)
 
フリーが終わったあと、ヤマトくんが通路にいた。ファンの女の子がサインを求めていて、「マイへ、って書いてください」と言っていたが。
 
「俺、頭悪くて、字かけないんすよー」
「ブタイのブですけど・・」「うーん」「あの、プレゼントで犬のぬいぐるみわたしですから、受け取ってくれました?」「あー、袋にいれて、みんな持ちましたから 」

なんて、なんだかホホエマシイねええ。それを聞きながら、ごそごそと写真をとりだして、「おめでとうーよかったですー」などとサインをもらったヒロミ。ペンは知らないおじさんに借りた。写真はゆうこちゃんにプレゼントした。
http://www3.ocn.ne.jp/~hirono1/zen4.gif
ヤマトくんは、表彰式でめちゃめちゃ喜んでいたよ。↑
女子は、困った状態で、ありし日の女子マラソンとか女子水泳の選考にもめた時みたいになりそう。
 
http://www3.ocn.ne.jp/~hirono1/zen1.gif世界の女王、村主章枝ちゃんはジャンプがいまひとつ。
表現力は素晴らしかった。
ヒロミはショートのローリングストーンズ?の黒くぬれ!が好き。最近はアタマの中をこの音楽がぐるぐるまわっているほど。
今までのクラッシックの章枝ちゃんは、わりと音楽に陶酔しているような切ない表情が多かった。でもこれは、挑戦的な瞳の力が感じられるのよ。
フリーのとき、花束を投げ込んだけど、リンクまで届かなかった。しかも、審査員席の向かいの無人の場所(アイスホッケーのペナルティボックス)に落下したため、誰も拾ってくれず。更に、今回大雪の中を見に来てくれたKぼたさん(CS会若手女子職員)が投げたプレゼントも同じようなところに・・・(実はそのあと真央ちゃんに投げたのも届かず)あれらは、どうなったのか?章枝ちゃんのには住所氏名まで書いてあって恥をさらしてしまったかも。
 
で、本命章枝ちゃんがいまひとつで、2番手しーちゃんもジャンプがコンビネーションにならなくて(信じられない!得意技なのに)更に恩田ちゃんも、いつものキレがなくて、なんと優勝はジュニアチャンピオンの安藤美姫ちゃんだ。おそるべし。
 
4回転もなんとか成功したし。去年に比べてすごくでかくなったような気がする。(でも、表彰台で並んだら、しーちゃんのほうが更にでかかった。)まあいいか。そして、世界選手権の代表も美姫ちゃんに。苦肉の策で、四大陸を恩田ちゃんとか別の人に振り分けていたよ。
 
長野で全日本。できれば、NHK杯をやって欲しい。なんで旭川に過去3年で2回なんだ。