2019年5月25日

またまたファンタジー・オン・アイス。

今年で何年目なのでしょうか。

ジュベール様がでなくなって、早3年?

つまらんねえ。

それでも、ファンタジーな世界は捨てきれず、

なんとなく1回は見に行っている。

 

今年は、カロリーナが出るところがいいなあと思って、

幕張にしたのに、来ないのね・・・

 

そして、キャンデロロさまは後からインで、しかも神戸だけ・・・

完全にヤマがはずれたというか・・・

そういえば、去年は長野オリンピック20周年で楽しかったなあ・・・

という後ろ向きな気持ちで幕張。

 

ロシア3人娘?でいちばん好きなのはトゥクタミシェワ。

リーザ国別で絶好調で、ヒロミはCAのプロも好きだったけど、

さらにノリノリ。

メドはピンクのコスチュームがめっちゃ似合う!

細い!かわいい!

そして100万本のバラのロシア語バージョン。

ザギトワちゃんはなんかいちばん手抜き感がありましたが。

カルメンでバイオリンの人とコラボ。

最初だけ椅子に座って、最後に蹴飛ばしてましたが、

なくてもいい?

 

日本の浜田組のふたりは、

衣装かぶってる?

ビキニ的へそ出し+ショートパンツな感じで、

ショートのお披露目だそうですが、

曲はさっとんはインド?オリエンタル風で、りかちゃんはなんでしょう?ロック?

斬新な雰囲気はやっぱりかぶってる・・・?

 

プルシェンコ前半トリだったと思うけど、位置について音楽流れると同時に

ゆらゆらと。

プル様ファン興奮しすぎ?プル様オーラ?

と思ったけど、全体がけっこう揺れている感じは地震!

こんなときにも、おどけて逃げ帰る感じのプルシェンコは大物だ。

スマホは便利。

予報は最近来なくなったけど、速報はしっかりきていました。

震度4

機材とか、落ちてこなくてよかった!

帰りの混乱もなくてよかった!

 

織田くん 前半はミュージカル風、ゴースト

相変わらず猫のようにしなやかな着地は健在で、

後半バイオリンとのコラボはミッションインポッシブル。

激しい動きと、ちょっとだけコミカルな味付けはさすがですね~

 

ランビは曲名不明でしたが、

まさに王子様!の振り付けとかっこよさ、姿勢の良さが群を抜いています。

そしてコラボはToshiの歌う I love youで、本人はわかっているのかなあ、

この切なさ、でも、こっちの方に来てくれなくて、

それだけで、切なかったのでした。

 

ジョニーは、激しい、 オレンジとパープルの衣装。

こりゃあ、ジョニーしか着れんだろうという、色使い、

そして、コラボは赤いスイートピー、いいの?

まさに、本人わかっているの?

 

第2部最初はハビエルのフラメンコオンアイス

ナハーロさんとランビエールの共演は過去にもありましたが、

ちょっと大規模で、

スペイン代表シングルスケーターのハビエル・ラジャや、

女子のソニア・ラフェンテも群舞に入っていました。

でも、ナハーロさんの踊りが圧巻で、その背中のライン、

もちろん足さばきに魅了されたのでした。

 

単独で、フラメンコオンアイス、ぜひお願いします!

アイスんダンスのチームも入れて、全編、フラメンコで大歓迎です。