2009年11月23日

ファイナル・・・アイスダンスは全部見ることができそうです。

デイビス/ホワイト バーチュー/モイア ベルビン/アゴスト カッペリーニ/ラノッテ ペシャラ/ブルザ カー・カーです。

ロシアチームなし!信じられん。シャバリン怪我なのね、とっても残念です。でもまあ、見たところ、どのチームもものすごい技を編み出しているので、すっっごおおおおおく楽しみよ!

カッペリーニどうかな~って思ったけど、フリーがすげーです。レクイエム・フォー・ドリーム。去年ジュベールがどたんばで変えた後の曲です。ドラッグに犯されていく人々の苦悩・・・とか。カッペリーニがきっと悪魔なのよ。

 

チャーリーのファントムも、カーズのブルース?も見れなかったので非常に期待!しちゃいます。そして、ナタリーのおしゃれなぱんつとかね。おっぱいも露出はげしそうだけど・・・で、ベルビンは、アヴェ・マリア?なんとなく、みきちゃんのショートに似てる感じですが。オリジナルがかわいいのでそっちを注目。あとは?テッサはなんか好きになれないんだけど、きっと技がすごくて1位なんだろうな~って感じ。でもフラメンコなのよね。曲から好きになれるかも?

 

男子は、織田 ライサ ジュベール ウィアー アボット 高橋。アメリカ3人、日本2人。ううう。このメンバーで4回転ちゃんとしたのはジュベールとアボットだけ?クワッドいれないとディダクションとってほしいわねっ!男らしくないわよ!ジョニーはいいけどさ~


日本人2人が表彰台にあがれないとどうなっちゃう?全日本盛り上がる?まさか!アメリカ3人で独占?全米選手権状態もやめてもらいたいけど。ジュベールの希望・・・4回転を3回いれる。ステップ王子に勝つにはそれしかないと思うけど。ライサに勝つには?両手をあげてルッツ飛ぶとか。(リッポン攻撃!)アボットはジュベール以上に2本そろえられない!

 

で、ペアは、すごいですよ、チャイナパワー。復活シェン/ツァオ パン/トン ムホルトワ/トランコフ サブチェンコ/ゾルコビー カヴァグチ/スミルノフ ジャン/ジャン 中国3組、ロシア2組、ドイツ1組ですね。いいのか!アメリカ、カナダは?ゆうこちゃんの4回転見れるかな?そして復活シェン/ツァオはプルシェンコと同じで全然大丈夫なのが恐ろしい!デススパイラルの形がすんごくすばらしいです。彼らは、跳躍系がすごいのはもちろんなんだけどね。サブチェンコ組ははやりのピエロ!衣装がかわいいよねえ。エキシビか?と思いました。ジュベールと同じ!1国だけになっちゃったのでがんばれ世界チャンピオン、って感じ。

 

女子は、なんか興味が薄い今日この頃ですが。まおちゃんでないというのはテレ朝ざまあみろ、みたいな。まおちゃんばっか特別扱いして他の人をないがしろにした罰よ!!!

で、キム 安藤 ロシェット レオノワ ワグナー 鈴木。国のバランスとしてはいちばんばらばらですか。日本2人いるけど。ヒロミ的にはレオノワがいちばん好き。元気はつらつで、何もかも初めてで失うものはないって言ってる。今年のシカゴはめちゃめちゃヒロミのツボですねえ。振り付けも。ロシェットは安定しているし、いつも曲がとってもスタンダード。今年はラ・クンパルシータとかすてきです。

キムヨナちゃんはなんといっても、007、顔がすごく変わるのよ。ふだんはなんかもっさりしたねえちゃんなのに。最後のキメポーズ、銃をぶっぱなしたあとの快感、みたいな表情をぜひ生で!

安藤も表情が変わったと言えば変わったが。なんかあごを、突き出しすぎじゃない?ちょっと、一歩間違うとゴリラ的・・・クレオパトラの、ステップに入る前の小悪魔的表情はいいと思いますが・・・髪型もおかっぱにしてみてほしい

。鈴木さんは去年がピーク?ちょっとお疲れなのでは?ウェスト・サイド・ストーリーの衣装があんまり好きじゃないなあ。

アシュリーは、だったん人の踊りだったっけ?髪飾りがとてもかわいい~美人よね。

みらいちゃんはちょっとかなわないかな?顔は・・・?