2008年11月28日

世間はNHK杯なんだけど、ヒロミはまだエリック杯だねえ。

ジュベールのフリーもそんなに悪くなかった。でも、彼は4回転いれないと、プログラムが決まらないんだろうね。曲の盛り上がりがたりないんだろうか?これは、ステップのうまさではカバーできない・・・

誰優勝したんだっけ?このとき。

そうか、カナダのひと。バトルと同じでスケーティングのきれいさでクワドなしでも勝てる人。こづかにも負けた~そしてプレ男にも負けたんだった・・・プレオベール、すごいです。絶好調。クワドもトリプルアクセルもパーフェクト!ノリノリだったよ!観客スタオベで、プレ男もガッツポーズだった。このあと滑るのはジュベールだったけど、すんごくやりづらかっただろう・・・

 

女子はまおちゃん2位でも絶不調とかいわれちゃっているけど、いいじゃん、2位だよ?仮面舞踏会は似合わないと思うが。去年、アボットがすごく優雅な仮面舞踏会だった。で、ドムニナ/シャバリンもロシア貴族~~~と言う感じのダンスだった。しかし。まおちゃん激しすぎ。ワルツが感じられないぞ。タラソワがいかんのか?しかも織田くんもこれなんだよねえ?なぜ?

 

エリック杯エキシビのジュベール見た。日本でワールドで優勝したときのエキシビの衣装だった。曲は違うけど。すごい真面目に滑っていた。笑顔がないのはしょうがない?でも、順番が最後の方だったような?2位の人よりあとだったりして?見間違いかしら?早送りして見たから。

 

2008年12月1日

細長い濃い紫色の花はライラックだけど、薄青はアジサイだったんじゃないかな。葉の形から見て。 でもそうなると 「美しいけれど冷淡なあなた」(あじさい)への「愛の芽生え」(紫のライラック) とか 「初恋」は「移り気」 とかとんでもないことにww

ジャック・ブレルの歌の通りにしてるんなら、ライラックで合ってる。 歌詞でマドレーヌが好きなライラックの花持って彼女を待つっていうとこがあるから。 

 

エリック杯のエキシビ真剣に見た。ジュベール4位なのに2回でていた。しかも優勝のチャンのあとだぜ。フィナーレもチャンのあと、優勝のデロベル/ショーンフェルダーの前。まあいいか。ヒロミ的には問題ない。でもまおちゃんが妙にうつっているのはテロ朝の陰謀と見た。

 

で、マドレーヌっていうプログラムなのよ。赤い、アーガイルのセーターきて、髪を七三にわけて、ださ~い感じの青年なのよ。で、マドレーヌという女性が好きなライラックの花(あじさいに見えるけど)持って彼女に捧げようという。ほんとにむちゃくちゃもっさりした青年で、もしかして、これがジュベールの素顔?!って思えてしまうんですが。笑えます。氷にのの字かいいたりして、情けない男なのよ~。でもあの花ほしい。

 

ぽんちゃんのスキーエキシビもへんだったけど。フランスからスキー板もってきた?N杯フリーと同じ日がエキシビだったよね。あんなん持ってったらこいつ、本気でエキシビに出ようとしている、というプレッシャーを与えた、とかジュベスレに書いてあって笑ったよお。