スケートアメリカ2008 | メグミ(ルク)の部屋

メグミ(ルク)の部屋

いかなる非常時でも芸術活動は続けられるべきである
2010-2019 https://ameblo.jp/hiro2082001/

2008年10月26日

放送時間2時間。ショートプログラムより当然フリープログラムの方が長い。

なのに男子フリー30分。女子ショート1時間半。小塚優勝したのに。

そして、去年のグランプリファイナル女子を振り返る・・・フジテレビのF1地上波もうっとおしい。

しかし、その前に生中継でスカパー!で放送する。そこが好きよ。放送内容もちゃんと、マニア向け。しかし、テロ朝は、絶対地上波よりもずうううっとあと。しかも地上波でやったのは同じ内容。結果わかっちゃうと地上波見ないから?けちくさい!スマップのへんな歌もかえてくれないかなあ。松岡もいらん。しゃべるぶん、他の選手を映してほしい。何で荒川は「特別」解説なんだ。

 

まあいいか。ライサチェックも、ウィアーも、なんで小塚ごときに負けちゃったのかわからない。

解説のひと、喜んでないで教えてくれ~。小塚だって4回転成功していない。地味なロミオとジュリエットで、滑りは美しいけど、ハイライトがないっていうか。アメリカなのに空気読めないヤツか?と思ったけど、滑走順はジャンプと同じなのね。ショート悪い順に登場する。だから、小塚はふつうに滑っただけなのに。

 

ウィアーはノートル・ダム・ド・パリ。(アナウンサーはダムをぬかしとった)

おちついて滑っていて、きれいだったよ。着地がぎこちないところもあったけど、ウィアーにあった振り付けだよね。ドラマチックで。クワドにも挑戦していた。両足になってたけど。最後のスピンが女子みたいだった。

 

ライサチェック、ラプソディー・イン・ブルー。この音楽でイリヤを思い出すのはヒロミだけでしょうか?イリヤのふわあっとした演技を思い出す。衣装が、ジュベールの007を彷彿させるが、微妙ににあわんなあ。髪型七三だし。しかし、クワドいれてきましたよ。転んだけど。最後のステップは相変わらずパワフルでかっこよかった。点が出なかったのは、コンボがひとつになっちゃったから、なのね。最初の4回転の後ろにつけられなかったのと、3-2-2が回転不足だって。(いまスケートスレで見てきた)

 

表彰式の写真が、お父さんとお母さんと子ども、だって。う~ん、美しいお母さんだ。

渡辺木戸組なき今、へんな衣装のデザイナーは安藤に移ったのか?きつい青とピンクってどうだろうか~?そういえば去年もピンクのへんな衣装だったぞ・・・でもボレロはヒロミ好きよ。

2008年10月27日

前の日に、ショートやったでしょう。またおさらいしなくたっていいんだけど。しかも、安藤が4回転しないって結果分かり切っているのに、今年はやりますっていう前置きが長いこと。

アメリカ、4種目全部勝てなかった。アメリカのフィギュア人気が落ちるのはドルが落ちるのとともに困るんだよ~。女子なんてアジア勢表彰台独占だ。安藤と中野はジゼルで、衣装までそっくり。中野の方がかわいいかな?安藤は、微妙なドーナツスピンをみせたけど、あれは、中野の後にはやめた方がいいのでは・・・?あんどーなつっていうマンガがあったような?