2008年7月27日

ザ・アイスでヒロミ大興奮。ジュベールいなくても、こんなに楽しんでしまった自分が悲しい。

4回公演のうち、3回も見たなんて、ろろさま公演以来かも・・・でもやっぱりスケート好きなんだなあ・・・とは思いましたね。まあ、メンバーによるんだろうけどさ。

 

最終公演は2万5千円の氷上席でした。いちばん前でみるのはやっぱりすてき!

3回も見ると、最後のみんなで踊るダンスもすっかり覚えてかなり派手に踊っちゃう!(お手本はシニード)

そして、このときのためにきのう丸栄にプレゼント買いに行きました。カー姉弟に何をプレゼントしようか・・・

日本の扇とかがいいかな、と思ったけど発見できず、花火の模様に染めたすこし渋いエプロンにしました。シニードには胸当て、ジョンには前掛けみたいなかたちのものを。お手紙かくのに悪戦苦闘しました。ヤフー翻訳!がないと英語出来ない・・・さらに、「シニード」ってどういう綴りだっけ・・・リストにあるからいいやと思っていたらカタカナだった!そして、よーく考えたら、会場で、カー姉弟への花輪(?)があって、携帯で写真撮った!そこに、ちゃんと書いてあった・・・すばらしい。

 

そして、フィナーレでまわってきたジョンに、ジョン!ジョン!プレゼントフォーユー!!!みたいに叫んで、紙袋をわたすことが出来ました。すこし遅れてきたシニードにも、「シニード~!!!」と叫んだら来てくれて、「サンキュー!アリガトウ」と受け取って、ハグしてくれました。ジョンにあげた袋がかなり大きかったので、他のファンのプレゼントも収納できてよかったかも・・・

 

で、さらにカメラをだして構えていたら、またジョンが帰ってきて、「カメラ!OK!」とヒロミの前に来てくれた。ヒロミはあわててしまって、なかなかシャッターが押せなくて、すごく彼を待たせてしまったよ。しかも、キルトスカートをとればよかったのに、ズームにしてあったので、ピントすらあってない・・・ばか。

今思うに、ヒロミは彼らが踊っているときから相当目立っていたに違いない・・・終わったときも派手にスタンディングオベーション!だったし・・・ひとりで何してるかな~。でもとっっても幸せな気分よ。帰りの電車で、シニードの香水がすごーく香ってましたが、これはとっておけなくて、残念ね。

 

7月26日 

ひろみにとっての2回目公演(世間では3回目)は、アリーナ1列目(氷上席ではない)ですがとってもはしっこの席でした。とはいうものの、やはり大騒ぎ!(一人で来ているのにねえ)

で、となりのバトルファンのひとに、すみませんが、バトルのときだけは、少し下がって、静かにしてもらえませんか?と言われてしまった。すまん。ひろみがうるさいのは、カー姉弟のときだけよん。

バトルは、大丈夫です・・・って答えたけどそれってどうよ~。(興味ありません・・・ファンの質問コーナーがあったら、今季は4回転しますか?って聞いてみたかったけど)しかも、すでに酒飲んでも盛り上がってたりして。ヒロミはやばい感じ?

インターバルに、インタビューのコーナーがあって、毎回同じ(浅田姉妹)じゃあ芸がないと思っていたけど、なんと、イケメン3人という組み合わせでした。しかし、小塚がはいるのはどうだろうか。あとは、バトルと、ライサチェク。いいよね、ライサ好きなのよ。ベルビン美人だけど。マイケル・ジャクソンの、ビリー・ジーンがとっても好き。めちゃめちゃ踊れてる。

去年の東京の世界フィギュアのエキシビは地味で、さみしかったよ。でも、ことしは、ホリデー・オン・アイスかなんかでみて、すげー!かっこいい!と思っていた。見れてうううれしい。で、大須にみんなでいったようで、ライサは、サングラス買ったみたい。で、寿司が好き、中落ち好きみたいね。「ナカオチ!」とか叫んでいた・・・

 

バトルは、日本のファンがいつも応援してくれてうれしく思っています・・・とか優等生な答えで。好きな女性のタイプとか聞かれてたけど、ううーん、よくわからなかった。小塚に耳打ちされて、「アイシテル」とか日本語で言ってましたけど、ああ、ジュベールここにいてほしかった。

I wish you were here!

 

サーシャ、なんか去年くらいから、胸が大きくなったのはなぜかなあ~?

バトルの曲は、彼しかできないと思った。やっぱりワールドチャンピオンは違うね。らららららら~♪とハミングがはいるところを簡単に、ステップで表現するなんて、ジュベールには到底できないさ。でも、ジュベールだって、彼にしかできないことがあるし。しかし、人気ナンバーワンでしたよ。バトルの人気は、昔NHK杯で優勝したときがピークかと・・・ストイコってチャンピオンになったっけ?で、カナダの国旗だらけだ。

そのなかに、なぜか、スイスの国旗の人がいたんだけど、なんか間違ってる!国旗の区別ができないのか?それとも、バトルとランビエールの区別ができないのか?ちょっと聞いてみたかった・・・ヒロミはわざとフランス国旗でもだそうかと思いましたけどね。

 

ミキちゃんのボレロ、好きよ。人生に疲れた女っていうか、すさんだ感じがよくでてる。髪の毛を、下の方で束ねると大人の女。七分袖で、裾が赤いワンピースも、ボレロっていう雰囲気。手をぶんぶんするのも気にならなくなった。

ヤグディン、ジュベールの代役だけど・・・このプログラムを滑るたびにファンが去っていくのではないか?とわたしは心配。多分、病気のボクサーで、ナース(コーエン)に試合にでるのを留められている、という設定?でもジャンプもできないし、ステップもいまひとつで、見るのが悲しい~もともとなにもしなくて盛り上がるキャラのろろさまならいいけど、やぐさまは、華麗なるステップ、だよなあ。

しかし、それを、今タラソワに教わっているまおちゃんがタンゴでやってくれている。