双子揃っておハゲちゃんの育児真っ最中のcheonsa8ですニコ


生後2ヶ月くらいから毎日お世話になっているスワドル様乙女のトキメキ

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 


あなたなくして双子育児は不可能でした笑い泣き



毎日本当にありがとうございます泣くうさぎ





で、あなた、いつまで使わせていただいたらいいのかしらはてなマーク



調べてみて衝撃的事実発覚びっくりびっくりマークびっくりマーク









生後6ヶ月頃までを推奨



えーーー滝汗滝汗滝汗



我が子、生後8ヶ月過ぎてますやん魂が抜ける



どうやら、モロー反射をしなくなるのが生後6ヶ月頃だからだそうです、、、



それ以降は赤ちゃんの動きを制限してしまうようでアセアセ




ただ、スワドル様とお別れするのが正直恐ろしいですガーン



実は最近、新生児期を彷彿させる頻度で起きる双子大泣き大泣き



生後8ヶ月頃は、頻繁に起きることがあるそうですアセアセ



日中の刺激を整理する際、脳がまだ未発達なので興奮状態になって起きてしまったり。



歯が生え始めてむず痒くて泣いたり。。



理由はいろいろあるようですが、これも成長の過程だと思い有り難く受け止めている次第であります笑い泣きキラキラ




そんなこんなで、今の状態でパタッとスワドルを止めてしまうのはどうも自信がないですね。。。



せめて旦那が休みの前の日にトライしてみましょうか驚き



案外、スワドル止めたら夜泣きが減るってこともあるかもしれませんしね泣き笑い



イベントバナー


素肌つるつるセット