双子揃っておハゲちゃんの育児真っ最中のcheonsa8ですニコニコ


我が家の双子は夜間授乳なしで朝まで寝てくれますおやすみおやすみ
いやー、本当に助かってますニコニコ
夜中におしゃぶり幾度となく突っ込んでますがウインク



そんな双子ですが、先日夜泣きのような症状があって参ってましたえーん


1時間ほど抱っこしたりユラユラしても全く泣き止まず…悲しい


諦めモードでしたが、なんだか匂うことに気付きおむつを確認してみると、、、


排便していました赤ちゃん泣き


そりゃあ寝れないよねショボーン


気付いてあげられなくて申し訳ない気持ちでいっぱい泣くうさぎ


暗闇の中、急いでお尻を綺麗に拭いてあげました。


さっきまでの泣きが嘘のように、すこーんと眠りについたのですが、、、


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


翌朝

朝一番でおむつを替えてビックリびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


お尻が真っ赤にかぶれていました泣くうさぎガーン


こんなに赤くなってしまったのは初めてでアセアセ


前夜、暗闇の中でおむつ交換をしたこと&排便してから時間が経っていたのに気付けなかったこと、反省しましたショボーン


そこまで痛がる様子はありませんでしたが、自然治癒は時間がかかりそうだったのでアセアセ


旦那と相談した結果、薬を塗ることにしました。
医薬品なので自己判断はあまりおすすめしませんがアセアセ




かかりつけの病院で処方してもらった、よだれかぶれの薬病院


やはり薬の効果は絶大でした拍手


みるみるうちにきれいになっていき、その日のうちに赤みはなくなりました気づき


ただ、まだ以前のようなツルツルもちもちプルプルお肌ではないのでアセアセ


引き続きこまめに塗り続けている段階ですニコニコ


おむつかぶれ、ひどくなると座るのも痛くて終始ギャン泣きと聞いたことがありますえーん


今回は大事に至らなかったからよかったものの、気を付けていかねばなりませんねアセアセ


イベントバナー


素肌つるつるセット