触れ合いが苦手な人に。ボディー・マインド・スピリットみんな触れ合いが好きです。 | フラワーエッセンスナビゲーター☆☆チョンボン

フラワーエッセンスナビゲーター☆☆チョンボン

不調を抱え行き詰まっている方がフラワーエッセンスで自信を取り戻し再び歩きだせるようお手伝い。フラワーエッセンスは自然界の純粋でパワフルなバイタルエネルギー。あなたのお悩みにぴったりなフラワーエッセンスをご提供するセッションをしています。

felling about Purpule Magnolia

 by cheonbom

 

パシフィックエッセンス

パープルマグノリアのご紹介 

 

 

    

フラワーエッセンスはお花の気功師

聖なるエロスを

教えてくれる

 

 

 

パシフィックエッセンス

フラワーカード

 

和名はサラサモクレン。

花言葉は

自然への愛、持続性

 

花のつぼみは

男性器を思わせる形

開花すると柔らかな

丸みを帯びた姿となります。

 

花はとてももろく

少しの風で花弁が落ち

生殖器官のみが残されます。

 

 

 

 

パープルマグノリアは

男性性と女性性

両方をかね備えています。

 

 

 

 

 

花の香り、雨の音

風の感触、

太陽のぬくもり、鳥のさえずり

 

そんな身近な自然など

珍しくもない、

当たり前すぎて

もう感動などしない、

ですか?

 

 

 

五感を通じて感じるものは

すべて

この星が与えてくれる

完璧な贈り物なんですよ。

 

人との触れ合いは

その中でも

最高の贈り物。

 

 

どうぞ存分に

受け取って

癒されて

楽しんで。

 

 

パープルマグノリアは

より深く

地球の美しさを感じ

地球の感触を味わえるよう

五感の能力を高めてくれます。

 

それは私たちを

頭から、思考から解放し

感じるがままを体験するという

圧倒的な感動と

 

人生の豊かさの気づき

人生そのものへの感謝を

もたらします。

 

そして

パートナーシップにおいては

セクシャリティーを

最高レベルに引き出し

親密さとつながりを

深めてくれます。

そうやって

ふれあいが苦手な人や

性にかかわる課題を持つ人を

自然な流れで

サポートします。

 

papataci.com

 

 

 

 

 

パープルマグノリアが

強化するチャクラは

太陽神経叢、クラウンです。

 

 

<太陽神経叢>

太陽神経叢には過去の苦い経験

羞恥心や罪悪感、

被害者意識などが

留まっています。

 

過去のトラウマによる影響や

なにがしかの刷り込みによる

感情的な偏りや

無意識の固定観念が

あるために

 

性的なもの、

官能的なものに抵抗がある方

性行為(の話題)に

過敏な方、かたくなな方

「そういうもの」はなくていい、

全然興味がないという方

 

逆に

自身の性を

あまりに軽く扱っている方

快楽のみを求めるに終わっている方

性を、好意を得る道具にしている方

性欲をコントロールできない方

などの方には

太陽神経叢のお掃除が

すてきな変化をもたらしてくれます。

 

パープルマグノリアは

太陽神経叢のつまりをとって

エネルギー的な滞り、ブロックを

解放してくれます。

 

そうやって

生理的に無理、のような

感情的な無意識の反応や態度を

消し去ってくれます。

 

 

無意識に流されるまま、

あるいは

あえて感じないようにして

ただ「反応する」のではなく

 

「喜びに応える」ようにしてくれます。

 

 

 

太陽神経叢は

私は何者かという

アイデンティティーの場です。

 

太陽神経叢が充実すると

自分とはどういう人間であるかを

しっかり認識し、

自分の人生を思うままに

自分の力で歩む

自立した人になれます。

そして

どのような人生を送りたいか

生きる目的がはっきりして

誰にも影響されない

強い意志を持つようになります。

 

むなしさとは無縁なので

何かに執着したり

依存したりしません。

 

 

自分に価値があると思え

自分を尊重できるから

 

相手の価値も認め

尊重できます。

 

パートナーの

どちらかが被害者や支配者になる

関係にはなりません。

 

互いが自立しているので

相手に優しく、思いやりをもてる

愛と信頼の協調の関係が築けます。

 

 

 

この世界は

偉大なる創造主が創られた。

命を生み出せるのは神様だけ。

 

だれでも望むなら

自分の想うものを

産み出せる。

だから

人はみな神様なんだよ。

 

 

 

処女懐妊のお話は

多分に男性原理の考え方が

反映されていると

一説にはあります。

「乙女:若い女性」を

「処女」と間違って訳した

という説も。

そういうことが

あるにしても

キリスト生誕のお話は

宗教の枠を超えて

人の心に訴えるものが

あると思います。

 

 

 

<クラウンチャクラ>

宇宙エネルギーが

体内に入る入り口であり

 

宇宙や、より高次の存在に

つながる場所です。

 

 

宇宙エネルギー(気)を

充分に取り込んで

霊性が高まると

人を含め、生きとし生けるものは

スピリチャルな存在であり、

本来すべては一つであると

体感するようになります。

 

また

感覚脳と理論脳がバランスよく

作動するようになります。

 

感じるよりも頭や理性が

勝っていたり

逆に

直感はよく開発されているけれど

肉体的なことは苦手だったり

おろそかにしがちだったり

 

そういう方の、それぞれの

ちょうど心地よいポイントに

パープルマグノリアは

いざなってくれます。

 

 

クラウンチャクラは

松果体にかかわっています。

松果体は

セロトニンやメラトニンを

分泌します。

セロトニンは

安心安定感をもたらすホルモンで

ストレスを軽減してくれます。

メラトニンは性ホルモン分泌を

調整します。

睡眠を促す働きもあります。

 

 

 

フェロモンという

性ホルモンがあります。

子孫を残すために、

異性を呼び寄せる働きをする

体外に放出されるホルモンです。

 

まだ全容は

解明されていないのですが

異性はその強力な誘因効果に

逆らえません。

 

匂いはありませんし

肉眼では見えません。

 

そして

見るからに色っぽい

(昭和な表現ですね)人が

フェロモンいっぱいかというと

そうでもないのですね。

 

 

セクシーな人は

(再び昭和がでたよ)

ドキドキさせてくれますが、

 

フェロモンが出ている人と

いっしょにいると

リラックスして、ほっとする

あるいは守ってあげたい、

母性や父性をくすぐられるような

感覚になるとのこと。

 

真正フェロモンの女王ラブ

 

 

 

 

以前ピーナッツを食べると

フェロモンがたくさん出る

という説を信じて

もぐもぐ食べていたら

あっという間に2㎏増。

フェロモンが増えたのかどうか

不明のまま強制終了しました 爆笑

 

 

 

 

パープルマグノリアが

強化する経絡は

心包経です。

 

 

 

心包経は心臓を守る心膜に

当たります。

心臓を、感情的、心霊的

スピリチャルな危害や屈辱から

保護します。

 

また心包経は

性欲にバランスをもたらすので

性欲をコントロールできない人や

スキンシップが苦手な人を

サポートしてくれます。

 

心包経は火の陰の要素。

火は暖かさと光を与えてくれます。

火は

生きる喜びを追求する情熱

幸せになる欲求を

高めてくれます。

 

炎舞

 

 

どうぞ

地球が用意してくれた

あなたへの贈り物を

遠慮しないで存分に

受け入れ

享受してください。

 

 

 

 

 

 

性の話題は

昭和のころに比べれば

ずいぶんオープンになりました。

 

それでも

「昨日の夕食」と同じ調子で

人に話すのは、まだ抵抗が

ありますね。

なにしろ「秘め事:ザ・ショウワ!」

ですから。

そして、人それぞれの趣向も様々。

 

 

大切な、大好きな

パートナーとの

最高のコミュニケーション

 

そうあってほしいのだけれど

現状何かしっくりこない

という方は

ハウツー知識や情報も

サポートしてくれるけど

 

パープルマグノリアも

きっちり、しっかり

でもとてもナチュラルな感じで

お役に立ってくれます。

 

 

まずは

自分の中の

男性性女性性が

仲良くなるとこから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは

ピンクに染まる雲を

見たことがありますか。

 

夕日はすべてを

オレンジ色に染めるけれど

 

朝焼けの空は

淡い水色と

優しいピンク色の

コントラストが

たとえようもなく

美しいのです。

 

emily p.freeman

 

 

時に夏の朝早く

水色の空に

銀色に輝く月がくっきりと

刻まれます。

 

けれど

その日初めての陽が顔を出し

さすような光が

天と地上に一気に放たれると

月は一瞬でクリアな輪郭を失い

おぼろな幻影に姿を変えます。

 

ダイナミックな

陰陽反転の瞬間。

 

 

 

どんなに言葉を尽くしても

臨場感あふれる精緻な写真でも

あなたが実際に

その目で見、感じる以上の感動を

もたらしてはくれません。

 

そして、ありふれた日常に

一期一会の感動の機会は無制限に

与えられているのです。

 

あなたが求めさえすれば

 

Tumblr

 

夜明け直前の街は

まるで

違う惑星