人生にしがみついていませんか。あなたの柔軟性、流動性、受容性を思い出すために。 | フラワーエッセンスナビゲーター☆☆チョンボン

フラワーエッセンスナビゲーター☆☆チョンボン

不調を抱え行き詰まっている方がフラワーエッセンスで自信を取り戻し再び歩きだせるようお手伝い。フラワーエッセンスは自然界の純粋でパワフルなバイタルエネルギー。あなたのお悩みにぴったりなフラワーエッセンスをご提供するセッションをしています。

feeling about Jellyfish by cheonbom

パシフィックエッセンス

ジェリーフィッシュのご紹介

    

シーエッセンスは海の癒し手

一時停滞しているあなたの人生が

再び心地よい流れを取り戻すお手伝い

 

「今ここ」

 

実感したいなら

ここにきて

 

 

 

 

抵抗してない?

力んでない?

 

いっそ

ポカって浮いて

流されちゃってみない?

 

そうすれば

いつのまにか

いきたいところに

来てたりするよ

 

 

ジェリーフィッシュは

「今ここにあること」

以外のものから離れ

 

無条件の愛へ向かうよう

導きます。

 

写真:Alexander Semenov

 

 

「今ここ」

ワンコたちは得意ですね。

 

「ここだよ」

沖縄 大神島のゆりちゃん

 

 

 

人は「今ここ」ちょっと

苦手でしょうか。

 

脳の仕組みが優秀な人類は

過去や未来を今ここに

引っ張ってくるのが得意です。

 

過去の後悔を

未来の不安を。

 

だからこそ

 

過去の失敗を忘れず

望まぬ未来を避けるため

 

真剣に

慎重に

一生懸命

どうすればいいかを

「考える」のです。

 

船は

足を踏ん張って

一生懸命オールを漕いで

上流に向かってこそ

堅実な幸せの楽園にたどり着ける

 

と信じているから。

 

もちろんそれが今生の目的で

ひたすら頑張る、で

満ち足りる人もいるでしょう。

 

 

でももし

 

頑張ってるのに

うまくいかないとか

 

息切れして苦しかったり

 

慢性的にバリバリに

肩こっていたり

 

疲れたり

疲れが抜けなかったり

 

しょっちゅう喉が

痛くなったり詰まったり

咳き込む

息苦しい

 

なぜかむなしい、寂しい

 

いつも

なにがしかの不安がある

 

そういう状態であるのなら

 

今の生き方は

選択の一つではあるけれど

 

「あなたの最高の生き方」

ではないのかもしれません。

 

 

 

本来、人生は

あなたのリズムで流れていくもので

それは柔らかで心地よい

あなたのハートのリズムです。

 

人それぞれが、無理のない

本来のリズムで旋律を奏で、

 

全ての旋律が

一つに溶け合えば

世界は

美しいシンフォニーに満たされます。

 

そこに、

こうあるべしの

こだわりや制限は

ありません。

 

他者に対する

感情のしこりや固定観念も

ありません。

 

 

 

そんなの理想の世界に過ぎないですか?

 

現実はそんなにうまくいかないと

思ってますか?

 

写真:De Animalia

 

ポワンポワン、

トゥルントゥルンの

美しい密です

 

ジェリーフィッシュは

柔軟性、受容性、流動性の

エッセンスです。

 

主にスピリチュアル面に作用して、

本来の存在のリズムにつながって

「今」という体験を

深く味わえるようにしてくれます。

 

停滞を引き起こす抵抗、執着、

かたくなさを解放して

あなたの人格、身体と心と精神が

きれいな旋律を奏でられるように

導いてくれます。

 

その心地よい旋律は

あなたと相対する人たちにも

共鳴し

 

美しい波紋のように

あなたの身近な

人間関係に波及していきます。

 

 

 

 

 

ジュエリーフィッシュが

強化するチャクラは

喉のチャクラです

 

 

喉のチャクラは喉にあって

関連する臓器は喉、耳、鼻、

口、気管など

関連する分泌腺は甲状腺です。

 

喉のチャクラは

コミュニケーションや

自己表現に関わっています。

 

以前こんなこと言って失敗したな、

とか

こんなこと言ったら

気分を悪くされるかな、

とかで

人はたやすく

本音を隠してしまいますね。

 

気をつかうコミュニケーションは

疲れるし

だんだんめんどうになります。

 

 

関係が悪くならないように、

とか怒らせないようにとか

なにがしかの含みを持たせた発言は

むしろ

誤解を招いたりすることも。

 

散々考えたあげくの

メールだったのに~ 絶望

みたいな残念な結果に・・・

 

今現在の自分にとって

ベストな発言は何か、

に集中できれば

すっきり

不安や迷いはなくなります。

 

ジェリーフィッシュは

喉のチャクラと共鳴しています。

 

それは相手の感情を気にしたり、

相手に調子を合わせたりするような

ぶれやすい自己表現ではなく、

魂からの表現です。

 

喉のチャクラが健やかだと、

本音の意見が素直に言えますし、

他者の意見も、素直に聞けます。

 

相手の真実を深く理解し

共感できるので

互いに補い合う、

高め合う関係が築けます。

 

sqorebda3

 

 

 

ジェリーフィッシュが

強化する経絡は

心経、心包経です

 

 

心経は心臓に、

心包経は心膜に関連しています。

 

心は全身に血を送り出す

働きがあります。

血は細胞を育むと同時に

精神活動にも関わっています。

 

また、中医学では心は

意識と精神活動に関わっていて、

健やかな呼吸や知覚、思考、記憶

どのように行動するか

方向性を決める

指示するなどは

心の機能によるとされています。

手足の動き、

顔の表情にも関わっています。

緊張したり動揺した時に

手が震えたり、

顔がこわばったりするのは

心の不調を表しています。

 

健やかな精神活動には

心の健やかさが欠かせません。

 

また

心膜が心臓を守ると同じく

心包経は心臓を感情的、

心霊的危害から保護します。

 

 

 

 

身体的に

ジェリーフィッシュは

血流に関しては

動脈硬化を作るエネルギーを、

肉体に症状として現れる前に

解放します。

 

うつ病などハートに関した疾患を

癒します。

 

感情面メンタル面では、

様々な症状が肉体に現れる前に

その原因となる

苦痛や硬化を解消します。

 

 

 

 

 

 

優しい共鳴関係