今いる場所から抜け出せないあなた、変わりたいけど変われないあなたに。 | フラワーエッセンスナビゲーター☆☆チョンボン

フラワーエッセンスナビゲーター☆☆チョンボン

不調を抱え行き詰まっている方がフラワーエッセンスで自信を取り戻し再び歩きだせるようお手伝い。フラワーエッセンスは自然界の純粋でパワフルなバイタルエネルギー。あなたのお悩みにぴったりなフラワーエッセンスをご提供するセッションをしています。

feeling about Grass Widow by cheonbom

パシフィックエッセンス

グラスウィドウのご紹介

 

私は私を制限するものに剣を振るう

自由を妨げるものに剣を振るう

 

そのものたちは他でもない

私の内部に巣くうものたち

 

ソース画像を表示

写真:BLM Oregon

 

剣のような細長い葉は

 

内面の叡智につながるための

知的な鋭敏さを

 

花のマゼンタ色は、

 

感情のバランスを象徴しています。

 

 

 

    

フラワーエッセンスはお花の癒し手

一時人生に縛られて動けないあなたが

ふたたび魂の自由を思い出す

お手伝い

 

グラスウィドウは

 

抜け出しにくい環境、

家庭・仕事・宗教などが

 

自分の本質にそぐわない時や

 

自分の生きる目的とは

相容れない時

 

そこから離れる、

その規範と一線を画す、

そんな選択肢もあるのだ

 

という新しい視点を与えてくれます。

 

さらに

分離や離脱による恐れを軽減し、

 

変化に必要な意志力を

強めてくれます。

 

 

また

 

実際的な離脱を助けると同じく

 

自分でわかってるにしろ

無意識にしろ

パターン化した考えから

抜け出せないでいるのなら

 

それを解放してくれます。

 

そうして

 

~べき

~のはず

~のはずがない

やっぱり~だ

この人はこういう人

などの観念に縛られた生き方から

 

こだわりのない

思いのままに力を発揮できる

生き方へと

グラスウィドウは導いてくれます。

 

 

そろそろ

飛び立つ準備をしようかな

 

 

 

世の中には

いろいろな「縛り」がありますね。

 

大きくは憲法や法律

 

あいまいなとこもあるけれど

道徳や社会規範。

 

交通ルール、ゴミの出し方、

 

学校、家庭やご近所、

職場にもそれなりのお約束があり

数え上げたらきりがありません。

 

快適で安全な社会生活を営む上で

ある程度は必要ではあります。

 

 

ただ、それらの決まりごとが

 

「誰かの個人的な価値観」

で決められていて

 

周りの人たちが

疑問をいだいても

反論の余地がない場合は

どうでしょう。

 

「女子の髪は

肩にかからない長さに。

ポニーテールは禁止。」

とか。

 

真面目なあなたは

鬱々としながらも

きまりだから、と従いますか。

 

「今時ありえないでしょ」

とんがってるあなたは

体制に逆らって

声をあげるかもしれません。

 

 

そこで、

 

その誰かが他ならぬ

「私自身」

である場合はどうでしょう。

 

あなたの中に絶対君主がいて

あれやこれやあなたに

規制をかけてくるのです。

 

絶対君主の規制は

無意識領域にまで及び

疑問の余地なく

従わないでは

いられなかったりします。

 

絶対君主は不安をあおったり

あなたをけしかけたりして

あなたをじょうずに

コントロールしてますから。

 

失敗するに決まってる

そうしなければ危険だよ

あるいは

絶対あなたが正しい

あの人は間違ってる

そんなの普通じゃない

とかとか。

 

 

普通て何・・・?

 

絶対規範

私に従えば安全は保障します。

 

 

 

グラスウィドウは、

 

私たちの観念や考えに疑問を持たせ

 

変化を助ける気づきを

もたらします。

 

それは

「他者や自分自身に対する

思い込みや

無意識的な決めつけによって

 

自分自身を制限し、

 

その抑圧のせいで

 

同じような状況に

悩まされる経験を

繰り返しているのだ」

 

という気づきです。


 

 

たとえば

家族や、

職場の上司や同僚と

考えが合わない場合は

 

自分の中の制限を取り払い、

 

枠を広げる受容力で

折り合いがつけられるよう

自分自身を導きます。

 

それは

「自分さえ我慢すれば

波風立てないでいられる」とか

 

「私が絶対正しい」

というエネルギーとは

 

全く違う建設的な態度です。

 

 

 

あなたの前向きで

柔軟なエネルギーは

 

周りにも波及します。

 

 

 

フラワーエッセンスを

飲んでいる人は

 

その人のいる環境に

 

そのフラワーエッセンスと

同じ影響をもたらします。

 


 

 

 

 

グラスウィドウが

強化するチャクラは

ハートです

 

ハートチャクラは胸にあって

関連する臓器は心臓、肺など

関連する分泌腺は胸腺です。

 

ハートチャクラは、愛、信頼、

共感、思いやりなど

無条件の愛の座です。

 

自分を充分に愛する

というテーマにも関わっています。

 

人は人生の、特に人間関係の

いろいろな不安から

自分を守ろうとして

 

自分を矯正しようとしたり、

 

言動に制限をかけがちですね。

 

 

大衆・大勢に逆らうと

バッシングや厳しいジャッジが

下されますし。

 

 

なので時に

自分の大切な人にも

自分と同じ制限を

かけてしまったりします。

 

「心配」から生まれた

「条件付き愛」を

愛と信じているのですね。

 

 

たとえば

保護者が我が子に

 

幼いころから

何かと制限をかけ続けていると

 

それらが凝り固まって

窮屈な生き方になってしまいます。

 

もう当たり前になってしまって

窮屈なんだと親子共々

気づかないでいる場合もあります。

 

*条件付き愛

大切な人が

幸せでいるなら

安全でいるなら

安心して愛せる。

自分を心配させるような言動は

受け入れられない

など

 

 

 

さぁ、どうしよう、

という決断の時

 

自分の本心・本音と

観念的な思考との

せめぎあいの中で生まれた

「妥協案」だと

 

腹落ち感がない、

考えが揺れる、

対処に悩む、

感情的になる、

 

そんな混乱や不安

欲求不満が

生まれたりもします。

 

 

自分への制限は過保護であって、

過保護は条件付き愛ですね。

 

 

 

とは言え

 

自分の信念を貫こうとして

制限を外したがために

逆風にあい

 

信念そのものが揺らいだり、

認められず落ち込んだりもあります。

 

そんなときもグラスウィドウは

 

不安を軽減し

 

他者の反応を

気にし過ぎないように

してくれます。

 

 

 

このようにグラスウィドウは

 

あなたを

あなた自身の

固定観念や画一的な思考から解放し

 

さらに

解放に伴う不安や迷いを

軽減してくれます。

 

 

 

トートタロット ソードのエース

 

「今まさに始まりのタイミング

そして

成功は約束されている」

 

 

 

グラスウィドウが

強化する経絡は

胃経、大腸経です

 

<胃経>

消化に関わっています。

消化不良だと

胃が重かったり

ムカムカしたりしますね。

 

人生の経験もまた、

受け入れて消化する経過を経て

学びとなります。

 

 

 

グラスウィドウは

 

胃経を強化し

あいまいになっている

思いや観念を

消化する助けをしてくれます。

 

また、自分の信念が

周りに認められない時の

不安や心配を取り除きます。

 

肉体的には

食物過敏症や

消化器系のトラブルに

働きかけます。

 

胃経は五行の土の要素です。

 

土は種を受け入れ栄養を与え

育てる質を持ちます。

 

 

人は心身ともに、

 

受け入れられている、

充分に支えられていると思えると

 

不安なく人生の冒険に繰り出し

 

危険や落胆も含めて

体験を存分に楽しめます。

 

地に足をつけたぶれない生き方、

人と共感し支え合う生き方も

土の豊かさの恩恵です。

 

 

土の要素が不足すると

地に足がつかず

栄養や保護、

承認を求める気持ちが

強くなります。

 

土の感情は「思い煩い」です。

 

心をざわつかせる

パターン化した観念は

土を傷つけます。

 

 

 

<大腸経>

解毒、排泄に関わっています。

 

身体、感情、心から不純物、

不要なものを取り除き、

純粋に保つ働きがあります。

 

グラスウィドウは

 

古い観念や、価値観、信念

自由な言動を制限する考え癖など

 

もう必要でなくなったものを解放し

 

心や精神を

スッキリした状態にしてくれます。

 

 

大腸経は五行の金の要素で、

価値ある宝石のように堅く、

美しく、純粋で

 

スピリチュアルな真実や

純粋さを求める性質があります。

 

金の感情は「嘆き悲しみ」で、

嘆き悲しみは金を傷つけます。

 

 

金が不調だと堅さが頑固さになり、

不純なもの、

自分と相容れないものを

嫌う傾向が強くなります。

 

肉体的には腸や呼吸器系の

トラブルとなって現れます。

 

 

こんな可憐な姿だけど

癒しキャラではないから覚悟してね

 

あなたが何を信じているのか

とことん追求しちゃうよ コスモスハチ