微笑みの観音 | フラワーエッセンスナビゲーター☆☆チョンボン

フラワーエッセンスナビゲーター☆☆チョンボン

不調を抱え行き詰まっている方がフラワーエッセンスで自信を取り戻し再び歩きだせるようお手伝い。フラワーエッセンスは自然界の純粋でパワフルなバイタルエネルギー。あなたのお悩みにぴったりなフラワーエッセンスをご提供するセッションをしています。

 

十字軍や蒙古の中国襲来など

世界が覇権争いに乱れていた時代

長く平和を保ち

繁栄していた王国があります。


カンボジアの密林に生まれた

アンコール王朝です。

 

 

アンコールの王は

各地に観音像を建立しました。
その像の身体には100体を超える

様々な宗派の神が刻まれていました。


美しい観音の巨大な顔面像で有名な

バイヨン寺院には、

やはり様々な神の姿を刻んだ

レリーフがあります。

 

信仰や宗教は

時に戦争を引き起こすほど

相容れない領域のものですが

 

アンコールの王は

自身はシバ神を信仰しながら

全ての信心を受け入れ認めていました。

 

その受容の姿が

微笑みの観音像に

象徴されているのですね。