迷ったら体に聞くという手もあるよ。体は嘘つけないからね。 | フラワーエッセンスナビゲーター☆☆チョンボン

フラワーエッセンスナビゲーター☆☆チョンボン

不調を抱え行き詰まっている方がフラワーエッセンスで自信を取り戻し再び歩きだせるようお手伝い。フラワーエッセンスは自然界の純粋でパワフルなバイタルエネルギー。あなたのお悩みにぴったりなフラワーエッセンスをご提供するセッションをしています。

feeling about Candystick by cheonbom

パシフィックエッセンス 

キャンディスティックのご紹介

 

あなたはここに何しに来たの?

 

何がやりたいの?

 

何のためにそうしたいの?

 

それとも

やることはわかってるけど

どうすればいいかわからない?

 

何をどう選べばいいか

わからない?

 

そうだね

頭で考えても

答えはでないってこともあるよ。

 

あなたの身体やマインドの

快不快のサインをキャッチして

内なるメッセージを

上手にくみ取ってね。

 

後はその導きに

従っていくだけ。

 

 

    

フラワーエッセンスはお花の伝道師

人生に迷った時

あなたの背中を愛ある世界へ

そっと押しだします

 

キャンディスティックの

天に向かって伸び立つ姿は

 

人生の暗闇を切り抜けていく

魂の力強さを象徴しています。

 

 

自分の選択に責任を持ち

その選択と共に生きていく

 

他者の自由意志を敬い受け入れる

 

課題と学びを支えます。

 

  写真:パシフィックエッセンス

     フラワーカード

 

 

<選択の第一章 選択のヒント>

 

どっちを選べばいいのかな

何を選べばいいんだろう。

 

「人生は選択でできている」

大切な、大きな選択ほど

失敗しないように、

あれやこれや考えて結論出すよね。

 

でも、気づいてる?

あなたの体も感覚も

あなたにサインを送っているよ。

 

どっちが心地よい?

リラックスできる?

息がしやすい?

体に力が湧いてくる感じはある?

 

ヤッホー、僕たちはお日様と青空と

ちょっと強めの風が好き

 

キャンディスティックは

身体の感覚や感情の

快不快のサインを上手にくみとって

魂の選択に気づくよう促します。

 

快不快は魂から送られてくるサイン。

 

何をしたらいいかわからない

生きている意味がみいだせない

興味をもてるものがない

 

やりたいことはあるけど

どうすればいいかわからない

 

一生懸命やってるのに

上手くいかない

結果がでない

 

それはね、

何かに気を取られて

魂のサインを

見落としているからかも。

 

 

そういう人が

五感を通してしっかりと

内なるメッセージをキャッチし

 

真の目的を思い出して

喜びの人生を歩めるよう

 

キャンディスティックは

手助けしてくれます。

 

「私はこういうの好きです!」

 

「そうでしょうね。

あなたの輝く瞳と笑顔を見れば

そうだとわかります。」

 

 

 

<選択の第二章 

成功が選択の必須条件となる?>

 

人には後悔って言葉があるよね。

 

失敗したかも

あの時あっちを選んでたら、って。

 

苦しいよね

切ないよね

でも意識してあるいは無意識に

過去の選択にとらわれ続けると

過去から抜け出せなくなるよ。

 

そんなつもりはなかったんですけど

気が付いたらこうなってました

 

 

大抵人は成功や幸せを

選択の必須条件とし

 

期待どおりか期待以上の結果だと成功

 

思っていた結果じゃないと、

選択は失敗だったと考える。

(周りから見ると充分成功じゃない?

 と見えていても)

 

結果がイマイチだと

あの時あっちを選んでいたら

今頃大成功だったかも、

間違った、

とくやしがったり

がっかりしたりするけど

 

あの時あっちを選んでいたら

今頃地獄だった、

これで正解だった、

とは思いにくいもの。

 

まぁ、今さら考えても

しょうがないという所は

同じなんだけど

 

「選びそこねた幸せ・成功」は

重量級で

「選ばずに済んだ不幸・失敗」は

超軽量。

 

なので

 

「私はいつも

間違ってばかりで不幸」

みたいな思い込みが

生まれたりする。
 

さらに

 

たとえ

成功を勝ち得たとしても、

幸せや満足に浸れるのは

ほんのひと時。

 

 

「人間万事塞翁が馬」

「禍を転じて福と為す」

「禍福は糾える縄の如し」

「勝って兜の緒を締めよ」

 

これらは

絶対的な成功・失敗とか

永遠に続く幸・不幸なんて

ないんだよという教え。

 

 

 

 

そもそもあなたの成功ってなに?
 

 

キャンディスティックは

 

人生で起きること

起きてくる現象を

 

深い神秘のレベルで見られるよう

お手伝いしてくれます。

 

 

それはもう、

幸不幸、成功失敗の

価値観を越えます。

 

魂にとっては

すべての経験が大切で

いとおしい贈り物。

 

選択に失敗してしまった、

という苦い後悔さえも。

 

 

成功や過去の選択に

こだわるのは、

今の、この先の

体験を放棄するに等しいです。

 

耳タコかもしれませんが

大切なのでここで再確認

 

魂にとっての失敗は唯一

「失敗を恐れてなにもしない」

です。

 

 

<選択の第三章 

自他の選択を尊重する>

 

特に妊娠出産、

セクシャリティーに関する

選択のテーマ

 

生命を育み生み出す女性の体は

神聖で喜びも深いけど

 

いろんな事情で

授かった命を絶つという

重い選択を下すこともある。

 

でもそれはね

 

自分の選択をうやまって

その選択とともに生きていく。

 

そういう学び。

 

 

授かった命を

わが腕に迎えることなく失う

そんな

辛い体験をすることもある。

 

 

自分や人を責めたり、

自分の体が嫌になったり

 

後悔や罪悪感にさいなまれ、

投げやりな気持ちに

沈んでしまうことも。

 

でも、それもまた

 

生まれないと選択した

胎児の自由意志を

うやまい受け入れる。

 

という厳しくも尊い学び。

 

 

 

*魂の中には、

子宮の中の体験だけをしたくて

この世にくるものもいる、

と聞いたことがあります。

そのためのボランティアを募集して、

受け入れてくれた魂がいて始めて

願いが叶うそうです。

 

 

 

キャンディスティックは

妊娠中絶、流産、性的虐待、

セクシュアリティに関する体験で

閉ざされてしまった

心と体を解放します。

 

自分への怒りや挫折感を癒し、

自分の選択、自分の人生を

うやまうよう導きます。

 

肉体レベルでは、

仙骨と下肢帯の損傷、

中絶や流産、手術

なんらかの

生殖器への侵害を癒します。

 

 

  <選択の第四章 

選択の本質を考えてみる>

 

確かに、

選択によってその先の人生は

違ったものになるよね。

 

でも、クリアすべき

魂の学びの課題や人生のテーマは

どんな職業につこうと転職しようと

だれと結婚しようとお別れしようと

遠い外国に移住しようと

クリアするまで終わらない。

 

舞台や登場人物が変わるだけで

たとえば

「批判判断をやめる」というテーマを

「前の人」の時クリアしないまま

「次の人」に移っても

批判判断して

痛い思いをする経験を繰り返すし

 

「自分を表現する」というテーマなら

さきゆきの心配や自信のなさから

消去法的に仕事を選んだがために

気持ちが空ろで満たされない毎日が

どんどん苦しくなったり。

 

そういう痛みが課題クリアまで

延々続く。

 

 

 

選択は、

自分がより良い状態になるように

望んでのことだけれど

 

頭で考えて選んだ場合は、

 

不安や恐れが動機だったり

上手くやろうと気負ったり

物事をコントロールしたかったり

魂の課題(一見不幸)を

避けたかったり

 

そんな理由が

多いかもしれないね。

 

 

 

 

あなたの魂さんがここに来る、

あなたと共に在る、

を選択したのは

なぜだと思いますか?

 

魂さんは絶えずあなたに

選択のヒントを

示してくれています。

 

魂さんにとって

舞台や登場人物は

絶対条件ではないですし

不安や恐れは、

愛を選ばない

決め手にならないようです。

 

そして

現実的な成功や人間的な幸せは

あなたへのごほうびにすぎず

魂さんの目的ではないようにも

思います。

 

魂さんは決してあきらめません。

 

あなたが魂の望む生き方を

選べるようになるまで

なんなら次の人生や

あなたの血を分けた次の世代に

持ち越しもアリです。

 

魂の望み、

わかってる?

 

 

 

キャンディスティックが

強化するのは

セイクラルチャクラと

喉のチャクラです

 

写真:lincosastrology

 

 

セイクラルチャクラは

創造性のみなもと

 

喉のチャクラは創造性を発揮する

自己表現の場

 

キャンディスティックは

この二つのチャクラを活性化し、

つながりを強化します。

 

それによって

エゴが満足するためではなく

 

魂の現れである自分が

純粋に何をしたいか

何を選択するべきかが

はっきりして

 

それを自由に

生き生きと表現できます。

 

またセイクラルチャクラは

セクシャリティーに関する

チャクラでもあります。

 

キャンディスティックは

セクシュアリティの

課題に直面した時の

心と体をサポートします。

 

 

キャンディスティックが

強化する経絡は

腎経、膀胱経です。

 

腎経膀胱系は

五行の水にあたります。

 

水の感情は恐れです。

なにかを強く恐れると

水の要素は弱まります。

 

逆もまたしかりで

水の要素が弱いと

ちょっとした出来事にも

恐れを強く抱きます。

 

水は生きる活力、意志、

 

意志を貫く粘り強さと

持続性に関わります。

 

不要なものを洗い流す

洗浄力・浄化力もあります。

 

 

 

ソース画像を表示

写真:CS

キャンディスティックは

針葉樹の森の奥深くに

自生しています。

植物ですが葉緑素はなく、

栄養は真菌に依存しています。

 

 

 

 

植物だって

太陽に愛される生き方を

選ぶ子もいれば

日陰を選ぶ子もいる。

 

 

人それぞれ

どんな生き方も選べるんだよ、

たとえ

間違ってると見えたとしても。

 

 

 

真の相互理解をもたらす

「自他の選択を尊重する態度」を

キャンディースティックは

優しく育みます。