【厚木にいながら日本全国の旅】パイセンから軽井沢No.1とNo.2のお土産をいただいたッ! | 厚木ステーキ工房シェーヌ研究所

厚木ステーキ工房シェーヌ研究所

ステーキ工房シェーヌのひとりごと!
厚木の鉄板ステーキのお店です。
お店のレシピも教えちゃいます~

退院してすぐだったかな〜

古くから

かなり古くからお世話になっている

パイセンが《久しぶり》に

《田村》に会いに来てくれました〜

それだけで充分《満足》なのですが。。

「最近、甘いもの食べるって聞いたんで」

と軽井沢のお土産No.1とNo.2を

いただきましたー

確かコチラがNo.1だったかな〜

碓氷峠の「力餅」



「赤福」のような感じ〜


さっそくスタッフみんなでいただきました〜


きゃー


うまい!


あんこだぁー


甘さ加減も口当たりも


さすがお土産No.1になるだけあります!


ぜひ一度


贅沢に「赤福」と並べて食べてみたいです〜


ありがたき説明書も貼っておきますねー





歴史があるお菓子なんですねー


なんだか力が湧いてきましたよー


さて!


もうひとつ


軽井沢お土産No.2は


コチラ!


「軽井沢プディングバーム」



なんだろうー


プリンじゃないけど


そんな感じの


バームクーヘンです!






こちらもスタッフみんなでいただきました〜


うまいッ!


なんだろうねー


カスタードが濃厚!


仕上げのキャラメルゼが


ほろ苦く大人の仕上がりです〜


さすがお土産No.2と言われるだけの


ものです!


パイセン!

ありがとうございます〜


お土産もおいしかったですが


なによりもお会いできて嬉しかったです〜


またお会いしましょう!


よろしくお願いします〜


そんなこんなで


当時。。いろんなことで


助けていただいた《先》《輩》にお会いできて


すっかり元気をいただいた


54歳。。もうすぐ55歳オッチャンの


ある日のしあわせだったとさッ!