【金沢観光】②せせらぎ通りをプラプラ♪ | Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

ふぅくんの絵が、住友生命こども絵画コンクールで受賞!
なんと、ルーブル美術館に展示されることになって、
突然家族で行くことになったParis旅行!

初の子連れ海外旅行記をはじめ、
日々のこと、趣味のDIY、旅行のことなど
雑多に書いてます(*^ ^*)

尾山神社を後にし、香林坊で買い物を済ませ、
もう少し時間があるので、ちょっと散策あしあと

香林坊から武家屋敷街方面へ下っていくと…
川沿いの通りへ
せせらぎ通り

和の雰囲気の金沢から、
なんだかおフランス?的な雰囲気気づき

お店の前のテラス的なところに外人さんが座ってると、めちゃめちゃ絵になるぅニコニコ飛び出すハート


通りの横道は武家屋敷へと続く道なので、
ぐっと、和の雰囲気気づき
あちらの通りもステキなんだけど、
今回は時間の都合上行けずもやもや


さて、せせらぎの音を聞きながら、
とことこ歩くだけで楽しい街並みニコニコ飛び出すハート

銭湯をリノベしたのかな?
おっしゃれなお風呂屋さん温泉


蔦に覆われた古い建物
とても趣があるなぁ飛び出すハート

ひらみぱん、という有名なパン屋さんですコッペパン


お隣は、古本屋さん本
中の雰囲気がホントに好き飛び出すハート
何時間でもいれちゃう、けどこの日はさらっと見ただけ~魂が抜ける


どこを撮ってもステキなお店ばかりルンルン

ところで、いつからこの通りに某焼き鳥屋さんが出来たのでしょうか?
前からあった??
あの大きな派手な看板は、景観を考えてどうにかできなかったものでしょうか?無気力
なんだか残念な気分…

でも、夕方一番行列が出来てたのは、そのお店なんだよなぁ爆笑